プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
政界波乱の幕開けか?
2017/03/22 [Wed]20:49
category:放言
      『暑さ寒さも彼岸まで』
三寒四温、東京は2、3日前にさくらの開花宣言がなされたが、私の家の前の高校のさくらは桜どころか蕾すらない。
今日は肌寒いほどである。この調子では恐らく4月になって開花宣言がされ、4月7日の入学式に満開になるだろう。

今日午前中、参議院の籠池森友学園理事長の証人喚問の様子を固唾を呑んで聞き入った。
籠池理事長は、園長室で第三者に席を外させ、昭恵夫人と二人だけの中で、100万円の寄付があったと証言し、早速菅官房長官は否定したが、一対一の場合、やった、やらないと証拠がないため、喧嘩両成敗になることが多い。
私の感触では、園児の”安倍総理万歳”と、”教育勅語”に感激して、夫の安倍総理に無心したのではなかろうか。?
中国の諺に「雌鳥が囀れば国が滅びる」とあるが、これは極端としても、昭恵夫人ははしゃぎ過ぎたような気がする。
100億円の寄付は、安倍総理の選挙区外なので違反でないにしろ国民にとって納得はいかない。政界は自民党1強他弱、党内は安倍1強他弱。誤った任命権に見られるように、また総裁選任期3期延長に見られるように、安倍総理は些か、驕り高ぶっているように思えてならない。将に”好事魔多し”政界波乱の幕開けになるような気がする。
何れにしても籠池理事長は破産するだろう”。”窮鼠猫をかむ”何を喋るか分からない。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ