プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
2017/03/16 [Thu]10:39
category:放言
 この歳すなわち88歳ともなると、目ぼしい先輩は全く居なくなる。活躍しているのは全員後輩ばかりである。
昨晩15日、Tホテルでご馳走になったのは、本体の社員約2500人で赫々たる業績を伸ばしている77歳のM氏と、社員約1500人で猛烈に発展を遂げている83歳のO氏である、共に会社を子息に譲り会長として活躍中である。Oさんとは、時々呑むし毎回、私のブログにアクセスして下さるが、Mさんとは、学校の先輩、後輩の関係で古くかsら面識はあるものの、共に呑んだのは初めてで、実に愉しかった。驚いたことに、一度病院でお会いして、脳の手術したのは知っていたが、腰痛で4回、脳外科で2回手術したそうで、将に手術のデパートである。その割には、顔色は良いし元気なのに2度ビックリ。ホテルへの送り迎えはKさんの思し召しである。この3人に共通しているのは、お子さんが私の塾に通っていたことである。
去る11日土曜日、製鉄所を退職し子会社の社長をしていたこれまた後輩で86歳のHさん夫婦に、妹(小学校の同級生)とご馳走になった。今では廃校になった平野小学校で学び、昔話に花が咲いた。

 新聞紙上では、”職業に貴賎なし”、学歴偏重を非難しながら、同新聞社が発行している週刊誌では、高校別大学の合格状況を載せ射幸心をあほっていることである。小学校でても松下幸之助のような経営の神様もいるし東大を出てもつまらない人もいるし演歌にあるように”男もいろいろ、女もいろいろ、人生いろいろ”である。テレビのCMを見ていると、死ぬ者は居ないし、絶対そんなことは有り得ないが、若し全員東大に合格するほど成績が良くなれば、国が滅びる。
その週刊誌を見ると文科省のバカ行政のため、ビックリするほど名のない大学があるのに驚く。将来、年金がどうなるか分からないというのに、”猫も杓子”も駅弁大学に進学させる気が分からない。現在企業が求めているのは辛抱強い粘り強い人材である。/span>

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ