プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
春眠暁を覚えず
2017/03/15 [Wed]11:19
category:放言
 『春眠暁を覚えず
日に日に老いを感じる今日この頃、目がはやくから覚めているのに、暖かい布団から起きるのが億劫になってきた。起きても特に仕事はないが、跡形ずかないないとたたき起こされる。
 このところ新聞は、金正男暗殺事件、森友学園土地払い下げ問題、豊洲移転と石原慎太郎証人喚問問題で花盛り。
今朝の新聞はそれに加え、稲田朋美防衛大臣の前言取り消し謝罪問題。先にこのブログで書いたように、人事ににミスが多いし、問題があっても任命責任を問われるため、罷免しないし責任をとらせないことだ。  参考までに、問題大臣を羅列する。
防衛大臣・稲田朋美、法務大臣・金田勝年、文部科学大臣・松野博一、沖縄北方大臣・鶴保庸介、経済財政対策大臣・石原野伸晃、地方創生、行革担当大臣・山本幸三。
石原慎太郎元東京都知事も往生際が悪い。司、作為、不作為を多弁し言い訳が多すぎる。しかも午前中だけ執務して部下に任せて、午後は自宅で執筆していると云うではないか。



歌丸 引退検討…古舘に告白「お客さまに失礼なんじゃないか」
テレビ朝日「古舘伊知郎ショー」で対談した桂歌丸(左)と古舘伊知郎(右) 

落語家の桂歌丸(80)が引退を検討していることが分かった。テレビ朝日の特別番組「古舘伊知郎ショー」(18日後8・58)で、フリーアナウンサーの古舘伊知郎(62)と対談し「(落語家を)やめようか迷っている」と告白した。今年1月に肺炎で入退院した後、鼻に酸素吸入器の管をつけて高座に上がっているが「お客さまに失礼なのでは」と悩んでいるという。老兵は惜しまれながら消えるのが最高だ
  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ