プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
論語
2017/03/13 [Mon]12:34
category:放言
孔子の論語より

子曰く「吾れ十有五にして学に志す(志学)。三十にして立つ。四十にして惑わず(不惑)。五十にして天命を知る(天命)。六十にして耳に順(したが)う(耳順)。七十にして心の欲する所に従えども矩(のり)を越えず(従心)<

シルバー川柳/span>


;">「あさがえり 昔、夜遊び いま徘徊」 「メモ以外 買うなと妻の 注意書き」
「本棚に 性書も交じる 老いの部屋」 「朝ご飯 食べたか妻が 試し聞く」
「さがし物 さっき見つけて どこ置いた」  「メガネかけ メガネを探す ボケの初期」
同じ墓 まっぴらごめんと 女房言い」   「女房待ち 三途の川で 三十年」  
「嫁姑  喧嘩あるうち ボケは来ず)   ボケたかと 愛のしぐさを 誤解され」
「先に行き 待てど暮らせど 来ぬ女房」  「いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦」
「長生きは 損だよ香典 また取られ」    「”あれそれ”を 使わぬルール 会話消え)
 
 安倍総理の施政方針に可もなく不可もないが、閣僚や党役員に問題大臣や、イエスマンすなわち茶坊主が多過ぎる。安倍内閣に些か愛想が尽いたし厭きもきた。だがさりとて、野党に投票する気にもならない。何故なら揚げ足取りが多すぎるからだ。
願わくは、与党でもなく野党でもない小池新党を立ち上げてほしい。、

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ