プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
一見に如かず
2017/02/24 [Fri]10:35
category:放言
『百聞は一見に如かず』
 毎日、メディアは大々的に金正恩委員長の異母兄・金正男の謀殺事件を掲載しているが、特に産経新聞が詳しい。
やっと北朝鮮は「公民死亡」と認めたが、”韓国の陰謀”と発表した。
しかし今回は謀殺の現状が生々しく放映されたので、北朝鮮が山を川といった弁明を認める者は居ないだろう。言い訳すればするほど傷口が大きくなるだけだ。予想されたことだが、今日の産経によれば、北に門戸を開き友好的な東南アジアの国々は、離反が加速しているという。またマレーシアは在北大使館の閉鎖を検討しているという。
また、国内の北朝鮮系の朝鮮総連は、議論禁止の措置をとっており、産経の取材に対し拒否されたと報じている。私が不思議におもうのは、朝日、毎日新聞は尻が引けていると思うのは私の僻みか。「この文章を書いている途中、テレビで緊急速報で金正男の体内から猛毒が検出された」
私が心配するのは、ミサイルの発射もさることながら、今回の金正男の謀殺事件で孤立し”窮鼠猫をかむ”の諺どおり何をするか分からない。一介の市民である私でもこれだけ憂慮しているのに、国会のノー天気さにあきれる。
『先憂後楽』という政治の要諦を知っているのか疑わしい。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ