プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
ベトナム、技能実習製。
2017/02/10 [Fri]12:20
category:放言
 外国人技能実習生制度の目的は建前は、発展途上国の生活向上のため、我が国に短期留学させ技術を学ばせることを目指すものである。ところが出生率の低下による労働力不足から、最近では本音として「労働力の確保」になっている。
実習先は、本来は農水産業をはじめ、機械、繊維など74職種、期間は、最長3年間で、昨年6月末時点で約21万人受け入れている。
私が、「外国人技能実習制度」に関心を持ったのは、知人の豊福三良氏の娘婿がヴェトナムの方でその兄が、ハノイで人材派遣業即ち日本への人材の派遣を手広く営なんでいるからである。お手伝いに知人が経営する数社を紹介したが、どこも関心が高く、何れその日が来るかもしれないと言っていた。実習生送り先国一位は中国で、最近二位はヴェトナムで、逃亡や行くへ不明者がが最も少なく勤勉といわれている。それはネ、日本と異なり、出生率が高く若者が溢れ競争も高いからだ。

 日本で働きながら学んだ技術を母国の発展に生かしてもらうための外国人技能実習制度が、18日に成立した法律で大きく変わる。農水産業や製造業種に『介護』が加わる。

 ご関心のある方や資料請求の方は、TEL:093-612-6669。fax 093-613-0271 俵一彦まで
豊福三良氏に連絡いたします

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント

市議会は今日初当選を含め皆さん初登庁でした、数名の人がマスコミからテレビのインタビューに応じていたが、また、若松の三原さん自民の公認をもらったが自民会派に入会出来ず、一人会派、おかしな話しで、八幡西区の村上聡子さん、同じく民主、社民党関係の会派入会出来ず、一人会派、この人は自業自得、恐らく一回限りの議員生活で有りましょう。維新の連中全員討ち死に、当然の結果といえば当然ですが、我々のような選挙を比較的知っている者の間では間違って当選した、一回限りという言葉が有りますが、維新の連中を指して言う言葉です。
【2017/02/10 20:17】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ