プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
狂犬・トランプ
2017/02/07 [Tue]14:26
category:放言
 トランプの狂犬ぶりに世界はざわめいている。たった一つの救いは、アメリカの世論が真っ二つに分かれていることである。反対派が半数を占めているからいいが 思い出せば、第二次世界大戦前のドイツは国民が、熱狂的にヒットラーの演説を支持したために、彼は天にも昇る気持ちに逆上せて、フランスをはじめ近隣諸国を侵略した。東条内閣も、ドイツ、イタリアと日独伊三国同盟を結ぶんだ。日本もABCD包囲網で石油の輸入を止められたため、止むを得ずアメリカに宣戦布告し第二次世界大戦が始まった。トランプの大統領就任の影響で、国民の体制への不満から、問題はヨーロッパだ。
ドイツ、フランス、イタリア、ベルギー、オーストリア、オランダで、極左勢力が勢力を大幅に伸ばし予断が許せない状況になって、世界が混乱しつつあることだ。
我が国は,国民の政治への不満が、右翼や野党の台頭に現れなかったものの、東京千代田区区長選挙にみられる如く、小池派の大勝利に現れている。また、北九州市会議員選挙の史上最低の投票率にも現れている。
 テレビでコメンテーターが百家争鳴、いろいろ解説しているが、私は小池新党が自民党に代わる政党になるような気がしてならない。問題は小池百合子の決断にかかっているといっても過言ではない。自画自賛するようだけど私の予言は良く当たる。
いずれにしても、トランプの発言に一喜一憂しなければならないし、株価も乱高下するだろう


お久し振りです
毎日寒いですね。冬だから仕方ないですけど 寒さで私の腰の痛みも中々取れにくい様です。1月28日に又腸閉塞になり 救急車で運ばれ入院しましたが、お腹の痛みが取れたので 2月3日に退院しました。暫く入院ついでにリハビリを続けて帰りませんか ? と先生に進められましたが リハビリも余り効果が出ないので 断って帰って来ました。でも歩くのが 困難で痛くてたまりません。家の中で頑張ってリハビリをしてますが 一人でする事は 痛くなると止めてしまうので、それも余り効果がなく毎日悲鳴を上げたい程です。Tさんも くれぐれも お体お大事になさって下さいね。(田中安子)さんからのコメント

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント

昨日、久しぶりに俵先生にお会いした。元気でなりより、市会議員の村上幸一先生の事務所でしたが、市議会選挙が済めば、もう議長争い八幡西区のkさん有利かまたまた小倉のi.さんか、どちにせよ市議会のドン小倉のK市議のいちどんで決まるらしい、マスコミによると、実弾が動いていると噂があるらしい、何処も地域のドンがいてこれが自民党の実態らしい、このドンなかなかくせ者で、市議や役所の幹部もかれのいいなりらしい、これが自民党政治の良いとこか悪いとこかわからないですがね。
【2017/02/09 19:49】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ