プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
注目の千代田区、区長選。
2017/01/27 [Fri]19:01
category:放言
小池氏「そんなにいてほしいのか」=自民党籍めぐり都連を挑発>  時事通信 1/27(金) 17:23配信
 東京都の小池百合子知事は27日の記者会見で、自民党に党籍を残していることについて「既に進退伺を出している。それほど(自民党に)いてほしいのかどうなのかは、どうぞ都連にお聞きいただきたい」と述べた。
 小池氏との全面対決を避けるため、進退伺への対応を棚上げしている自民党都連を挑発した形だ。 
、、明日、小池都知事が推す石川雅巳現区長、都議会のドン・内田茂氏の押す与謝野信氏との千代田区長選挙が告示される。
小池氏の都知事就任約半年間の業績の可否が認められるか否か、内田氏らの旧保守派の返り咲きを認める派との争い。(信氏は今自民党を除名になっている元財務相の与謝野馨氏の甥である) そして、7月の都議会選挙の前哨戦として注目されている。しかも、マンネリになっている政局に対する刺激剤として、この区長選は重大な意味をもっている。若し小池派が大勝すれば、小池新党の結成に弾みがつくだろう。それはとりもなおさず、政局の大地震を意味する。
私は小池都知事派の大勝利による、小池新党の結成の早からんことを望む。と、同時に政界の活性化を期待する。


また、JR九州の鹿児島本線が不通になった

 昨日の午前は福間駅で信号機の故障で、午後は列車の運行を指示する管理システムの故障で最大1時間、運転を見合わせ、、特急8本を含む上下50本の列車が運休した。
思えば、2013年前後にも2,3回、同様の事故で11万に影響するトラブルが発生した。
これは、無人駅の増加に見られる如く、またメンテナンスを下請けに任すなどの合理化によるものだ。人命に影響のある交通事業は、カネ儲けに徹して合理化に奔っては困る。
むかし、”狭い日本、そんなに急いでどこへ行く”のポスターを見たことがある。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ