プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
待望の日本人横綱
2017/01/25 [Wed]15:41
category:放言
 稀勢の里の横綱昇進おめでとう。日本人出身19年ぶりの快挙である。
本来ならば2年連続の優勝で横綱昇進する内規があるべきところ、今回は昨年度年間最多勝という実績、千秋楽に白鳳に勝ったことを加味しての横綱昇進が実現したものと思われる。
 今思い出すのは、魁皇が歴代最多の勝ち星を上げながら、優勝したにも関わらず横綱昇進を見送ったことである。
些かえこ贔屓の勘がする。が、長い間、日本人の横綱が誕生がなかったから止むを得ない処置かなと思わざるえない。
それにしても、思い出すのは、昨年初場所で十四勝一敗で優勝しながらの琴奨菊だ。一年後の今場所は大関陥落という無様さだ。
 本来ならば、”勝って兜の緒を締める"べきところ、超美人の才媛との結婚と優勝の両手に花にのぼせたのか、東京と地元・柳川で二回の披露宴と浮かれたのが影響したと思われる。
よくよく考えてみたら、あれだけの美人でスエーデン語、ロシア、英語に堪能の学習院大学卒を嫁さんにすれば、100人中99人はのぼせて精を抜かれてしまうだろう。来場所は心機一転、奮起して大関に返り咲いてほしい。参考までに、嫁の裕未さんの父親は柳川の出身である。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ