プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
北九州市議会議員選挙
2017/01/23 [Mon]14:11
category:放言
 ” 明日から、市会議員の選挙が向こう九日間の日程で始まります。29日の投票日には必ず投票に行きましょう。期日前投票も21日から投票出来ます。貴重なる一票ですので棄権をしないようにね。投票率がかなり下がるようなので、大切な一票を皆さまの一票を。”2017/01/19 23:21】 URL | 原田進 #- [ 編集]
 上記のコメントは19日、選挙の神様といわれた原田さんから送られたコメントだ。ご指摘のように、投票率が下がるだろう。その原因は富山市会議員の政務調査費不正事件に加え、東京都議団の乱脈問題の発覚等で、上は国会議員から下は市町村、県会議員に至るまで全ての議員の特に政務調査費にたいし 有権者の怒りが全国を代表して、来る29日の北九州市投票日の投票率に現れるのではないか。立候補している候補者の諸君の奮起をお願いしたいし、当選したら、全国に先駆けて調査費を廃止し手本を示して欲しい。また、定員や歳費の削減にも蛮勇を奮って断行すべきだと考える。 

 トランプ氏の大統領就任で、世界が大きく変わろうとしている。北九州市と新市議会は市民の先頭になって、その変化に対応する模範になるべきでなかろうか。此れをピンチをチャンスに、衰退から飛躍に転じてもらいたいものだ。

一昨日(土)、家内の姪7回忌で鞍手の山の中にに行った。彼女の5人の孫に囲まれて草葉の陰から喜んでいるのではないかと、献杯と挨拶した。
 今朝は雪が舞う物凄い寒さだった。この寒さで一昨年骨折した傷跡がチクチク痛む・。<その上ギッコリ腰寸前で歩くのがママならぬ。家内は家内で筋肉痛で呻いている。日に日に老いを感じる今日この頃である。しかし晩酌だけは欠かさない。何となれば、腰と前立腺肥大以外は全て健全だから・・・・・。/span>


  COMMENT(5)
この記事に対するコメント
まだまだ寒いですね
原田進先生 Tさんのプログで選挙の事や 色んなニュースも 時々読ませてもらってます。お元気の
様子で嬉しいです。私は故郷に60年振りに 帰って来て何とか 田舎暮らしにも 少し慣れて来たかと思いきや 脊柱管狭窄症になり歩くのが 困難となり 今 リハビリにと頑張ってます。もう少し温かくなると 今より少しは楽になると思います。八幡に居る頃は大変お世話になりまして有り難う御座いました。お元気で  <m(_ _)m>
【2017/02/26 12:38】 URL | 田中 安子 #- [ 編集]

コメント
コメント読みました 。離島って本当に不便ですね。病院が遠いので 何時も姪や甥に 朝6時過ぎから 車に乗せてもらて フェリで島を渡り 病院へと行くのですが、病院に付くのが10時頃です。毎回
誰かに連れて行ってもらわないと、1人では行けません。気の毒だが 心良く何時も連れて行ってくれるので助かります。診療所は近くにあるのですが いざとなると診療所では間に合わないので
総合病院に連れて行ってもらうか、専門の病院に行くか そのたび連れて行ってもらってます。田舎は空気は良いし 毎日 日の出は拝めるし 周りは親切だし 良いのですが 健康であればです。早く健康を取り戻して 病院とは縁を切りたいです。リハビリ毎日頑張ってます。
【2017/02/22 16:56】 URL | 田中 安子 #- [ 編集]

こんばんわ
今日のTさんのプログに書かれていた様に 私も安楽死には賛成です。一杯管を付けられて 何カ月か長生きするより 自然が一番だと思ってます。心臓が止まってでも 無理やり人工呼吸器を 付けては 生きるの何て まっぴらです。もし倒れて意識が亡くなったら、自然に任せて そのまま逝くのも良し ジミョウが あれば 倒れても自分で息を吹き返す人も いるだろうし 自然が一番だと思ってます。安楽死を認めるにも 色んな条件があるでしょうが、日本も早く安楽死が 認められると良いですね。
【2017/02/20 17:51】 URL | 田中 安子 #- [ 編集]

こんばんわ
今日のTさんのプログに書かれていた様に 私も安楽死には賛成です。一杯管を付けられて 何カ月か長生きするより 自然が一番だと思ってます。心臓が止まってでも 無理やり人工呼吸器を 付けては 生きるの何て まっぴらです。もし倒れて意識が亡くなったら、自然に任せて そのまま逝くのも良し ジミョウがあれば 倒れても自分で息を吹き返す人も いるだろうし 自然が一番だと思ってます。安楽死を認めるにも 色んな条件があるでしょうが、日本も早く安楽死が 認められると良いですね。
【2017/02/20 17:49】 URL | 田中 安子 #- [ 編集]

お久し振りです
毎日寒いですね。冬だから仕方ないですけど 寒さで私の腰の痛みも中々取れにくい様です。1月28日に又腸閉塞になり 救急車で運ばれ入院しましたが、お腹の痛みが取れたので 2月3日に退院しました。暫く入院ついでにリハビリを続けて帰りませんか ? と先生に進められましたが リハビリも余り効果が出ないので 断って帰って来ました。でも歩くのが 困難で痛くてたまりません。家の中で頑張ってリハビリをしてますが 一人でする事は 痛くなると止めてしまうので、それも余り効果がなく毎日悲鳴を上げたい程です。Tさんも くれぐれも お体お大事になさって下さいね。
【2017/02/03 09:09】 URL | 田中 安子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ