プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
新年のご挨拶
2017/01/03 [Tue]11:40
category:放言
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。併せて拙文「生前告別式」のご愛読もよろしく。
『今年は春から縁起が良いなあ』
昨日(2日)、旧姓阿部真澄こと現吉村真澄さんと三橋徳子さんが中心になって、昭和54年(1979年)卒業の26人のうち、12人が私を囲んで鳴水にある「イチョウの樹」で同窓会をしてくれた。女性は4人だが目が覚めるほどの美人揃いだった。約40年ぶりとあって、昔の面影があるのは2,3人だった。私は”小学生が遠足前日、興奮して眠れないように、昨晩は眠れなかった。今日は先ず持って昔ムチで叩いたことをお詫びした。”乾杯の後、一人ひとり自己紹介と子供のことを含めての近況報告。涙出るほど嬉しかったことは、大学の准教授もいれば小学校の校長もいる。警察の警部もいて多士済々、それぞれの世界で元気に活躍していることだ。特に感激したことは、この日ために東京、大阪、岡山からわざわざ新幹線に乗って参加してくれたことだ。生徒のおじさん、おばさんぶりを見ることは微笑ましく、盆と正月が来たような嬉しさと喜びと楽しみであった。
皆に送られてタクシーに乗ったら、これまた親切で素晴らしい運転手さん(第一交通・香山太久生)に出会った。
私、元日の朝の飲み過ぎとぎっくり腰寸前で、、調子がわるかった。夜、妹が子供と孫と美酒に鉢盛りの肴をもってやってき、てドンちゃん騒ぎの大騒ぎ。

ただ今、愛国心旺盛で世界の大富豪で、韓国から日本に帰化した日本人以上の日本人、『孫正義揺籃期記念館』設立の趣旨文執筆中。

  COMMENT(3)
この記事に対するコメント
Tさんの案
昨日 今日とTさんがプログに 孫正義社長の事を 書かれてましたが、八幡西区出身だったのですね 日本で大きい災害があれば 災害地に大金を寄付したり トランプ大統領や プーチン大統領と
ジカに 会見する事が出来たりと 本当に大物ですね。そんに立派な方の銅像を 出身地に 立てるなんてとても良い案ですね。八幡西区の誇りにもなり その案が実現出来る事を祈ります。
【2017/01/12 17:12】 URL | 田中 安子 #- [ 編集]

明けましておめでとうございます
2017年の始まりはとっても良い天気で 綺麗な日の出も拝めて 今年はきっと良き年になります様にと手を合わせました。足 腰 の痛みや痺れは中々取れませんが、頑張って今年は 元の元気さを取り戻したく リハビリ を頑張ってます。俵さんも くりぐれも お体お大事に 寒さはこれから厳しくなりそうで風邪などひかれない様  /// <m(_ _)m>
【2017/01/08 09:04】 URL | 田中 安子 #- [ 編集]


新年おめでとう御座います。
今年も健康に気をつけられて、
奥様共々仲良くお過ごし下さいませ。

【2017/01/03 16:00】 URL | 山麓 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ