プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
2016/12/26 [Mon]20:00
category:放言
外出する人の割合過去最低…特に20代低下
[ (日本テレビ系(NNN) 12/26(月) 17:55配信)
 国土交通省が全国の都市で人の動きを調査した結果、家から外出する人の割合が過去最低を記録したことが分かった。
  昨年度、調査日に外出した人の割合は平日で80.9%、休日で59.9%と1987年の調査開始以来、過去最低となった。特に20代の休日1日の移動回数は1.43回と70代の1.6回を下回り、若者が以前よりも外出しなくなっていることが明らかになった。
  また、買い物や食事など私用目的で外出する回数も大きく減少している。中でも就業していない人は就業者よりも外出が少なく、外出率の減少の割合も大きいという。
◎戦後の荒廃の中からGDPは世界の2位、3位になるほど奇跡的に発展したにも関わらず、最近の若者は外国留学希望者も減少しているに見られることや、”新婚さんいらっしゃい”にみられるように、女性が男性を口説く時代になった。積極性がなくなった。これでは出生率が上がるはずがない。これはそもそも、少し身体を触ったりエッチな話しをしたら、セクハラと騒ぎすぎるから弱い男性がビビルからではないか。数日前だったか、厚労省の調べでは、40、50歳近くにになっなって童貞や処女が多いのに驚いた。外出しない内籠もりが増えてきた。現在の若者はマージャンもしないし女遊びもしないしパチンコも一時のようにしない。最近では自動車の運転も好まないそうだ。『身体髪膚之を父母に受く。敢えて、之を使わざるは不孝の始めなり』(笑)/span>

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ