プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
孫正義の前途
2016/12/11 [Sun]15:07
category:放言
 次期アメリカ大統領クリントンと単独会談し,世界的に注目の的になった韓国系日本人・孫正義とはどんな男か。
彼の努力と賢明さもさることながら、彼を育てた父・三憲の優れた先見の明と人生観に、言語では言い表せないほど敬服と感動を覚える。
というのは、韓国南部から日本に入国し、佐賀県鳥栖の朝鮮部落で、差別と赤貧洗うような貧乏に苦しみながら、密造酒を生産販売しながらコツコツ金を貯め、消費者金曜や数店のパチンコ店を経営し数台の高級車をもつほど、事業家として成功し、本来ならばそれに満足しどっぷりつかり事業の拡大に勢を出すものだが、彼の偉大さは、その資金の全てを息子の正義の教育に投入したことだ。将に論語でいう『孟母の三遷』ならぬ『孟父の三遷』だ。
 差別と偏見から逃れるために八幡西区に転居し、孫少年は緑ヶ丘幼稚園から引野小学校から引野中学に学び、2年から東大合格率の高い久留米付設高校を目指し、福岡城南中学に転校し、差別を反面教師としてまたバネとして期待に応え、目出度く難関の久留米付設高に合格。高校時代、日本マクドナルド社を創立した藤田田の書いた『ユダヤの商法』に感激し、夜討ち朝駆けで著者に面会ができた。彼は”これからはインターネットの時代だ”といわれ、高校2年で中退し渡米し、世界第4位のカリホルニア工科大学、バークレー校に学んだ。卒業して 自動翻訳器を開発し特許をとり,シャープに1億円で売り、それを元手に次ぎ次に事業を拡大しソフトバンクを立ち上げ今日に至る。彼の偉大さは、事業の成功も去ることながら、東日本大震災に100億円を出して救援し、被災者に携帯電話を無償給与し罹災少年・少女の携帯電話の使用量を十八歳まで無料にしたのみならず、ソフトバンク・グループからの給料の一部も被災地に寄付したことである。それは幼い頃から祖母に”人様に感謝の心をもち喜ばれる仕事をしなさい”と言われたからだといわれている。彼は未だ59歳、前途洋々たるものがあるのではないか。span>

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ