プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
党首討論を聴いて。
2016/12/08 [Thu]12:23
category:放言
党首討論を聴いて
 昨日の党首討論を固唾を呑んで聞いたが、一言で言うと時間がが短く尻切れトンボに終わった感じがした。寧ろ政治への欲求不満が増加した。
民進党の蓮舫代表は、カジノ法案を主に経済政策、働き方対策を質問したが期待はずれ。総じて安倍総理の答弁は、王者の風格がなく長すぎた。しかも答弁は、的外れで屁理屈が多すぎた。嫌味たらたらに聞こえたのは、民主党時代との比較だ。死者に鞭打ちしすぎる。悪かったからこそ、自民党政権になり支持率が60%を続け、民主党の支持率が上がらない原因なのだ。
これで、任期が3期になり、平成21年まで続くとなれば、将に辟易しウンザリだ。小池新党の旗揚げを祈るのみ。
日本には、古来から武士の情けという言葉があるように、抱擁力があって然るべきと思うが。
共産党の志井委員長の質問は、例によって例の如く戦争法案の巻き替えし。新味がなく聴き厭いた。
その点、維新の党片山虎之助代表の質問は、味があったが僅か6分残念至極。く


孫正義とは
共に実業家だけに、大きな思惑がからか、民間人として、日本人としてただ1人、トランプ次期アメリカ大統領と単独で面会ができた。
早速、孫氏の率いるソフトバンクは、『アメリカに5.7兆円投資を表明。5万人雇用創出』
こんなことなら、安倍総理は、アベノミクスなどややこしいことしないで、孫正義氏に膝まついて頼んだ方が早かった。(笑)
 実は孫氏は鳥栖の朝鮮部落で1957年(昭和32年)に生まれ父親は、密造酒生産や、消費者金融・パチンコで財をなし八幡西区に転居。正義氏は、第二緑ヶ丘幼稚園、引野小学校、引野中学2年のとき”孟母の三遷”ならぬ「孟父の三遷」。博多に転居、久留米附設高校を2年で中退し、アメリカに留学、今日に至る。北九州市市民栄誉賞?を差し上げたら如何がなものか。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ