プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
隗より始めよ!
2016/11/29 [Tue]11:49
category:放言
 『隗(かい)より始めよ』といって遠大仕事を計画するときは身近なことからすることだ。ひいては言い出した者が、先頭に立って率先垂範することだ。
今回、年金法を改正することが昨日の衆院委員会で決定したが、これだけ平均寿命が延びて、しかも年金や医療費が増大すると国家財政が破綻するので改革は当然だ。だがしかし、それには国会議員を先頭に市町村議員が、襟をただし議員定数、歳費、政務調査費を削減すべきと考える。また会計検査院が指摘するように、箱物建築に見られるように無駄な支出が多過ぎる。その上、安倍1強で気の緩みからか、大臣の不祥事件や暴言が多過ぎる。
それらを正して、国民に犠牲を求むべきと考える。高齢者は韓国のようにデモや集会するようなエネルギーはないが、小池百合子やトランプの勝利に見られるように、選挙で不満、鬱憤を晴らすだろう。
私も先のブログで政治は一寸先は闇だと書いたが、『週刊朝日」11/25日号に、『”劇薬”トランプが安倍政権の息の根を止める』『小池百合子都知事がトランプになる日』が大きく掲載された。"わが意を得たり”

 昨日の夕方の5時頃、学生時代に付き合っていた美人で名家に嫁いでいた◎◎◎佐代子さんから突然電話があった。蚊が鳴くようなような声でよく聞き取れなかった。何か不吉な予感がしたと同時に、在りし日の思い出が浮かび、昨晩は眠られなかった。彼女は八幡の生まれで父親の転勤で小3年のとき東京に移った。小学校の先輩、後輩ということで特に親しくなり、東京、八幡と離れていたが年賀状のやり取りしていたが、チョットした齟齬から疎遠になっていた。ロマンチストの私は陰ながら気になっていた。span>

  COMMENT(3)
この記事に対するコメント
寒いですね
今年も今日で終わり明日から新しい年が始まりますが、2017は元の元気さを取り戻したいものです。この痛みから早く逃れたいと毎日リハビリに頑張ってますが、中々痛みと痺れが取れずに まいってます。私が入院してる間中 チャコも心配してた様で、退院して帰って来た時は すっかり痩せ細って可愛相な程で 元気もなく 眠ってばかりの毎日でしたが、昨日30日あっけなく逝ってしまいました。チャコが私の身代わりになり 死んでしまった様な気がして やりきれないです。寂しさと悲しさで たまりませんけど これもチャコの寿命だと思う事にはしてますが、やっぱり悔しいです。私が入院さえしてなければ もう少し早く 病院にも連れて行けたのにと 思うとやり切れません。でも余り苦しまずに逝った事が何よりだと思います。私も元の元気さを早く取り戻す様頑張ります。俵さんも風邪か無い様くれぐれもお体お大事に///
【2016/12/31 09:37】 URL | 田中 安子 #- [ 編集]

お久し振りです
暫く入院してましたが やっと26日退院しました。でも歩く事がままならず 家の中でも杖が頼りです。頑張って リハビリも して見ましたが 思う様に歩けず 坐骨と仙骨骨折の後遺症に 脊柱管狭窄症が重なり痛みと痺れに悩まされております。トニカク痛いです。歩き始めの4-5歩は木綿針でチクチク刺される様な痛さに 悲鳴状態です。でも じっと寝てばかりでは 歩けなく なりそうで頑張って杖を頼りに家の中を歩く様にしてます。病院からは介護の方を 受ける様 進められましたが 何とか自分の力で動きたく どうにも出来ない時 お願いしますと、断りましたが 頼んだ方が良かったかな?と思ったりもします。でも少しでも動きが取れる様 自分でも頑張ってリハビリに励んでます。
【2016/12/27 09:06】 URL | 田中 安子 #- [ 編集]


ご無沙汰いたして居ります。
今日は久し振りに得子さん宅に伺いました(笑い)
俵様ご夫妻もお元気そうで何よりです。
風邪などひかれ無いようお過ごしください。
【2016/12/01 16:23】 URL | 山麓 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ