プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
道徳心の涵養
2016/11/23 [Wed]13:34
category:放言
千葉大医学部生集団暴行 県警が非公表、取材にも回答拒否  
千葉大医学部生の集団暴行事件で、千葉県警は発生日時、逮捕者の名前、逮捕容疑など事件にかかわる情報を一切発表しておらず、概要を問う報道各社の取材にも回答を拒んでいる。メディア各社は独自の取材結果を報じているが県警の姿勢は意図的に事件の表面化を避けていると疑われかねない極めて異例なものだ。
先に、東大生、慶応生の集団強姦事件があったばかりで、今度は千葉大医学部生の集団暴行事件。最高のエリート群の事件だけに、今日まで育ててきた親の悲しみは察するに余りあるが、一面、勉強、勉強と尻を叩き”成績さえ良ければすべてよし”と
ばかりに励ましてきた親にも責任がある。恐らくこの学生たちは最高の高額の塾に通い、名門高校に進学したに違いない。
『男はみんなオオカミよ』と歌にあるように、男は全員スケベーな動物だ。その動物を人間らしくするのが躾であり教育だ。
最近殺人やいじめによる自殺が多いが、これは家庭で甘やかし、学校でもモンスターママに怯え、これまた厳しさに欠ける教育をしている。しかも驚くことに少し厳しくすると、親も児童も教育委員会に直訴し、これまた腰抜けの委員会は教師を処分する。
約40年前、20年間塾を経営し、およそ900名の卒業生を出してきたが、私の知る限りそれぞれの界で活躍しており,塾ではできなかったS君は潰れかかった会社を建て直し優良企業に育ちあげ、また成績の悪かったT君は、北九大で4年間学び立派な市会議員になっていた.AさんはJRの系列会社の社長になった。何といってもO君は親の後を次いでますます社業を伸ばし当地区のトップ企業にしているし、難関職業の医師に30数名に就いている。私は少し反省しているが、有名なスパルタ教育をしてきた。それにもかかわらず、嬉しいことに、ある学年は正月、私を囲んで同窓会を企画しているそうだ。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ