プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
哀れ1自民党福岡県連。
2016/10/24 [Mon]11:07
category:放言
 東京10区の若狭勝の当選は戦う前から分かっていたが、問題は福岡6区の補欠選挙だ。何となれば、若狭は東京都蓮を敵を回して小池百合子を単独で、応援して圧勝させた義侠心に多くの都民の感動が残っていたからだ。
何度もこのブログで予想したように、鳩山二郎の圧勝だ。それは鳩山は弔い合戦の上、蔵内謙の父親の強引さに反感があるからだ。日本は古来、源義経時代から判官贔屓という国民性が根強く、自民党福岡県連が締め付ければ締めるほど、鳩山に同情が集まったと筆者は考える。哀れなのはこんな単純なことが分からず、選対本部長を引き受けた麻生太郎副総理と、血判状まで書いて応援した自民党県議団の一同の錯誤だ。また何度も応援弁士をした黒い噂のある山本幸三の演説は逆効果でなかったか。先の原田進のコメントによると、鳩山には武田良太、蔵内には大家智志の他県内の有力議員がついたが、負け方が情けないほど惨憺たるものであった。
 今後、麻生対二階・菅との確執、福岡県連と党本部との確執に火種に火が点く恐れが出てきた。
安泰、長期政権と思われた安倍内閣に、想定外の綻びが出てくる恐れがある。
哀れなのは民進党だ。東京の惨敗は仕方がないにしても、自民分裂の選挙というのに、鳩山対蔵内の陰に埋没してしまった。
 昨晩の鳩山の挨拶は素晴らしかったが、NHKの解説は、残念ながら建前ばかりで新味に欠けていた。(文中敬称略)

 昨日の宇都宮の自爆死にしても、最近特に多い殺人や自殺にしても、道徳心の衰退と格差の拡大による閉塞感ではないか。この世の別れを目前にして、日本の未来が心配になってきた

今日から畏友のOさんがイタリアに旅たった。元気のよいのが羨ましい。お気をつけて!

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ