プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
怪物現る
2016/10/17 [Mon]12:24
category:放言
 普通日曜日は、NHKののど自慢を見て、13時前から”新婚さんいらっしゃい”に切り替え終わった後。囲碁はビデオに収め、「そこまで言って委員会」を聞くところだが、生憎プロ野球パ・リーグ・クライマックスシリーズ~札幌ドーム  日本ハムXソフトバンクの試合があった。ソフトバンクにとって三連覇にむけての一縷の望みをかけた大一番!
初回、2本のホームランでソフトバンクが4点をたたき出し、楽勝と思い、15時から始まる『たけしTVタックル』-ミサイル発射ー核実験 北朝鮮VS日本の対応を見終わって、野球にチャンネルを替えて驚いた。何と7対4でソフトバンクが負けているではないか。
日本ハムは投手リレーが成功しその後得点を与えなかったうえ、着実に得点を重ね逆転していた。9回には怪物・大谷投手が、日本プロ野球史上最速の165キロで投げ、三者凡退に討ち取り勝利をものにした。
大谷選手を初めてみたが、柔和な優しい顔をして、投げてよし、打ってよし、守ってよしの選手とは想像も尽かない好男子。
アメリカで大活躍しているイチローに匹敵する選手になるだろう。メジャーに引き取られたくないものだ。夕方5時半からは『笑点』とニュースを見て読書しながら就寝。

 今日発表の共同通信の世論調査によれば、福岡6区の補欠選挙は鳩山次郎が、自民党支持者の7割、公明党の8割、民進党の2割とって圧勝するだろうとのことである。私はこのブログで早くから予想したとおり。その際、書いたように弔い合戦の上、蔵内謙の父親の強引さにさに鳩山に同情が集まったようだ。血判を押して応援した県会議員、麻生副総理、古賀誠、山本幸三大臣など応援した連中は赤っぱちをかくだろう。

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
解散
東京発、衆議院が来年1月解散、2月総選挙の可能性が現実的になりそうです。マスコミ各社もその方向で進んでいるみたいです、理由は新聞等で書かれているとうりです。また、北九州市議選挙も来年1月末に行われるので、私も忙しくなりそうです。市議選挙の件でいろんな人から情報戦略を聞かれますが、おいおい書くつもりですが、近頃私の予想もあたらないから、悪しからずね。
【2016/10/18 18:42】 URL | 原田進 #- [ 編集]

福岡6区補欠選挙
福岡6区、俵先生の言う通り、自民蔵内会長の思い上がり、息子を思う親心はわかるが、世間を馬鹿にしている、また蔵内の息子を担ぎ出したのが、参議院の大家らしいが、鳩山二郎に衆議院の武田が後ろに着いているのが面白くなく武田に対抗すべく、蔵内に声を書けた所、蔵内がホイホイと載ってきたようです、大家と武田のけんかに蔵内が利用されたようです、大家と武田、両者、昔は仲がよく金儲けの話しをしていたが、金の話で揉めて、今や犬猿の仲であるようです。
【2016/10/18 08:15】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ