プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
感銘を受けた講演会
2016/09/28 [Wed]11:43
category:放言
昨日(27日)、最も信頼の於ける友人の一人Oさんから主催・日本生命の入場整理券を頂き、小倉リーガロイヤルホテルであった講師・竹田恒泰氏、演題『日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか』を、別の友人のTさんの送り迎えで美人のCさんと聴きにに行った。
ホテルの超広間に立錐の余地ないほど満席であった。
講師は作家。昭和50年(1975年)、旧皇族・竹田家に生まれる。明治天皇の玄孫にあたる。慶応大学法学部卒。
 竹田氏が有名になったのは、『そこまで言って委員会』の常連のコメンテーターになってからだ。普通なら華族ともなれば、上品で口数も少な発言に気を使い品格あるものだが、彼は遠慮会釈なく、時によっては立ち上がって声を大にして論敵と対決し、リスナーをハラハラさせるが、一面拍手喝采を浴び人気を呼んだ。昨日の講演会でもテレビ出演の沿線上にあり、約1時間30分間、に1秒の隙間もなくもなく、混迷する世界にあって世界から尊敬と羨望される日本に誇りと自信を持つように、世界と比較しながら且つ、古事記、日本書紀を紐解きながら、立て板に水を流すように喋りつすけた感銘を受けた講演会であった。終わった後、地元黒崎に帰り寿司屋でOさんに、三人揃ってご馳走になり秋の夜長を楽しんだ。蛇足ながら、昨日のブログを印刷して講師に渡した。

 今日から都議会が始まり小池都知事が初の所信表明をしたが、最初は拍手はまばらったが終わったは万雷の拍手であった。内容も素晴らしく、圧倒的な得票を背景に自信に満ち溢れていた立派なものだった。今後の活躍を祈る。
舛添前都知事や富山市議会に端を発し、日本全体の自治体の議員には、政務調査費の使途について戦々恐々の議員が多いと聞く。
”さもありなん”お手盛りで取り放題だから。

 強姦致傷で逮捕された高畑裕太がかくも早く釈放されたのは、加害者であると同時に被害者だったからではなかろうか。その理由は被害者の女性が警察に届ける前に、刺青をした男性に知らせたことだ。即ち美人局(つつもたせ)の疑いがあるからではなかろうか
  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ