プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
邦楽の楽しさ
2016/09/23 [Fri]16:14
category:放言
昨日は秋分の日、お彼岸。
 菩提寺の浄土宗総本山知恩院別院 華頂寺にて彼岸の法要の前(12時から13時)
邦楽ミニコンサートがあり「邦楽アンサンブル絃竹」による演奏があった。
尺八  新都山流・大師範  入江峯山   筝・十七絃  生田流正派邦楽会・大師範  横田雅紫津   筝・三絃 生田流・大師範・広瀬雅祥  筝・十七絃 生田流大師範・木本雅楫の四氏による演奏
1、子供のための愉しい歌・コンドルは飛んでいく・大きな古時計・荒城の月  2 赤い花束  3 黒田節変奏曲
アンコールに応えて「古城」と「北上夜曲」をみんなで斉唱した。優雅な侘び寂びある日本の古い歌曲は、神社仏閣がよく似合う。
 
 14時から八幡東区西本町の北九州市立・旧百三十銀行ギャラリーであったアングラ劇団?と思われる「演劇X朗読X舞踊で綴る夏目漱石作『夢十夜』」に妹に誘われて家内といったが、筋が分からない上、音響設備が悪くわきゃ分からなかった。
終わってある方から早めの夕食をご馳走になった。

 帰宅後大相撲を見たが、豪榮道には勢いがあり恐らく優勝するだろう。稀勢の里は横綱、横綱と期待しすぎて硬くなっている。
哀れなのは不甲斐ない琴奨菊。十四勝一敗で優勝しその上、上智大学卒の美人と結婚し東京で結婚式を挙げ、地元柳川で昼夜二回の披露宴をした逆上せぶりが影響している。考えてみたら、あんな美人の才媛なら誰でも天に昇るだろう。問題は、親方と後援会長だ。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ