プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
八幡よいとこ!
2016/09/21 [Wed]12:47
category:放言
自祝!本日でリハビリ終了。骨折してから丁度9ヶ月。老人の骨折は時間がかかるというが全くその通り。全快したというものの骨折した左足には違和感を感じる。老いたるとはいえ、毎晩愉しく晩酌をし、下手なブログを書いているものの10分程度の散歩はしんどくなった。最近眠れない夜は”邯鄲(かんたん)の夢”ではないが、若い頃から思い出に浸ることがあるし、どんな死に方をするのかな?と想像することもある。
今回の南九州に多大の被害を齎した台風も、最初の予想から大きくはずれ、東に進路を変え、北九州は幸いのことに、全く被害がなかった。岩手や北海道に甚大な被害を齎した台風も最初の予定の進路は九州横断の予定だったという。
最近の台風は、不思議と北九州を避けているようだ。災難は忘れ頃にやってくるといわれるように油断は出来ないが、北九州は地震も少ない。大地震はおろか、軽い地震の揺れも、私が生きてきた87年間で2,3回あったかどういか。
郷土自慢をするようだが、10分足らず山や海に行け、魚は玄界灘の荒海で獲れた新鮮さ。野菜は若松島郷、小倉南の採りたての新鮮さに舌ずつみできる。

先日、亡くなった鳩山邦夫の補欠選挙の福岡6区は、邦夫の次男・二郎と、県政の黒幕・ゴットファーザーといわれる蔵内県議の息子の謙が出馬するが、不思議なのは犬猿の間柄といわれた麻生副総理と古賀誠元代議士が、共に蔵内の後援会のトップに名を連ねていることだ。
まさに政界は魑魅魍魎(ちみもうりょう)。ある消息通の話によると、邦夫の弔い合戦による同情と、蔵内の強引さの反感から鳩山有利とのこと。東京都知事選の二の舞か?

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ