プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
北朝鮮の脅威。
2016/09/07 [Wed]11:51
category:放言
一難去ってまた一難
 台風12号は熱帯低気圧になって被害はなかったものの、10号は岩手、北海道に多大の人的被害をもたらし、農海産物に多大な損害を与えた。
ところが、 
 加速する台風13号  あすには関東付近へ 離れた所でも大雨に警戒
 きのう発生した台風13号は、きょうにも西日本の南海上に達し、あす8日の日中には関東付近に進む見通しである。ここしばらく台風の接近・上陸が続いているが、これまでの夏台風とは違う動きを見せそうだ。

自然災害もさることながら最も恐ろしいのは、北朝鮮の動向だ。中国で開かれていたG20の終了日の5日に合わせたかのように、弾道ミサイル「ノドン」3発を発射し、奥尻島沖の西の海上の排他的経済水域に着弾した。
国連安全保障理事会で満場一致で、北朝鮮に自制を決議したにもかかわらず何度も何度もノドンを発射している。
私が怖いのは金正恩の若さだ。気分如何で何をするか分からない、空中衛星で動向を把握してもイラクでピンポイント攻撃したようにはいかない。、手も足出せない。何となれば、潜水艦から核弾頭を発射する技術を持っているからだ。
共産党や社民党の諸氏が言うように、また憲法の前文にあるように、話し合いや諸国民の信頼だけで平和が保たれるであろうか。いや保てない。無謀な北朝鮮のような国家やISのような気違い団体がいる限り、「備えあれば憂いなし」早急に憲法を改正し、防衛力は必要だ。  

先日来た2歳のヒイ孫が、どんなに泣きじゃくっていても、スマホを渡せば機嫌がよくなり、暫く遊んでいることだ。末恐ろしい。
  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ