プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
世の乱れ
2016/08/23 [Tue]11:59
category:放言

 『一葉散ってって天下の秋を知る』
猛暑のなか今朝は秋の気配を感じた。
 オリンピック閉会式の日。あどけない4人の子供が、母親に首を絞められて殺害されるという痛ましい事件が起きた。
夜中に目が覚めて、遊び回る子どもの顔が目に浮かび想像すると、、可哀そうで胸が締め付けられ張り裂ける思いがした。
 昔のことを云うのは何だけど、戦前の日本は貧乏で食べ物に不自由したが、幼児を殺したり親や祖父祖母を殺したり、行きずりの殺人をする不届け者は皆無に等しかった。戦中派の私にとって想像に絶する。
今回の事件を始め最近の悲惨な事件に、専門家が侃侃諤諤(かんかんがくがく)意見が出すだろう。ローマ帝国の崩壊をみても分かるように、外国からの侵略や経済の破綻では国家は崩壊しない。崩壊するのは道徳の乱れからである。
 悲しいことは、安倍総理をはじめ有識者が誰一人として経済を語っても、道徳の荒廃を嘆き憂う人がいないことだ。
良心的と思われる産経新聞に寄稿している論客にも少ない。

 子供4人の遺体が見つかった住宅(中央奥)付近で警戒にあたる警察官=福岡県須恵町で2016年8月22日午前9時17分、津村豊和撮影(毎日新聞)
「信じられない」地域に衝撃 福岡の4児死亡 父親、「心身に大きな衝撃」
「信じられない」。福岡県須恵町の民家で子ども4人が遺体で見つかり、母親(41)が1人に対する殺人容疑で逮捕された22日、地域住民らに衝撃が広がり、夏休み後の授業再開を25日に控えた学校側は対応に追われた

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ