プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
2016/08/22 [Mon]15:39
category:放言
  北海道は雨また雨で大水害で各地に被害が出ているようで気の毒だが、私の住んでいる北九州市は、8月から殆ど雨が降らず、空は一片の雲もなく真っ青で、庭の植木も街路樹も人間も気息奄々(きそくえんえん)の状態だ。
雨が降らないどころか、気温は35度以上の猛烈な暑さが続いて心も身体もカラカラの状態でいる。
人間の世界も去ることながら、地球もままならないものだ。九州では7月、土砂降りの雨が続き大被害が出たのだ。
夜も熱帯夜が続き扇風機を一晩中かけ放し。2,3日前、夜中に気分が悪くなり、隣りの部屋に寝ていた家内をたたき起こし、持っている舌下錠をもらい一段落した。日に日に老いが忍び寄るのを感じる今日この頃である。

 NHKは、台風水害の情報を終日放送ていたので、民間放送でリオでのオリンピック閉会式の模様を見た。
政情は不安、治安は悪いと報道されていただけにどうなることかと思っていたが、素晴らしい閉会式だった。リオの市長から東京都知事への旗の引継ぎも見事であった。特にに小池都知事の艶やかな和服姿には、世界中の男性が惚れ惚れとしたのではないか。女性で良かった。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ