プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
暑い!暑い!
2016/08/10 [Wed]15:44
category:放言
 猛烈な暑さが続き、暑くて暑くて100メートル先の郵便受まで行くのに頭がクラクラする。家の前の高校生が元気よくクラブ活動しているのが羨ましい。私の中学生時代は学徒動員で、昼夜二交代で働き食べ物も満足にはなかった。
日は『山の日』で休日。資源の少ない日本、休みの日が多すぎる。沢山の歳費を貰う政治家には下々の庶民の苦労は分からないらしい。呆れてものが言えない。

 
 東京都の小池百合子知事は10日、将来的な新党結成の可能性について「選択肢の一つではある」と述べた。民進党本部で岡田克也代表らと会談後、報道陣の取材に答えた。

 小池氏は同日夕、知事選で自身を支援した都議や区議らが開く会合に出席する予定。この会合が新党結成につながるかを報道陣から問われ、「そうではない」と否定。その一方、将来的な新党結成の可能性については「選択肢の一つではある。これから都政を前に進めていく上で判断すべきことだと思う」と語った。
 岡田氏との会談では2020年東京五輪・パラリンピックの開催費用の削減を目指すことで一致。岡田氏は小池氏に「選挙で結果も出たので、是々非々でサポートするところはしっかりサポートしたい。都政の全般についてさまざまな改革も必要だと思う」と述べ、小池氏は「大変心強い。都民ファーストで協力してほしい」と応じた。会談には同党都連会長の松原仁衆院議員も同席した。


小池を応援した都議、区議、市議の処分したら、小池は恐らく新党を結成するだろう。それでなくとも、自民党1強他弱、党内は安倍の1強他弱で無力が漲り飽きがきた。さりとて、野党には、安保法案を戦争法案とか人殺し法案と叫ぶバカな共産党、それに追随する一部の民進党員、消えゆく社民、生活の党の国民の負託に応えないばかりか、裏切るような政党ばかりである。応援に河村名古屋市長も来た事だし、橋下、東国原氏らと共に、自民党に替わる責任政党を立ち上げてもらいたいものだ。
  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ