プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
安倍内閣批判。
2016/08/07 [Sun]08:51
category:放言
 安倍第3次内閣の論評について、テレビでコメンテーターの意見を私は数多く聴いた。
私は私なりに、専門家と異なったうがった論評を述べてみたい。
今回の内閣の目玉は、小池都知事を意識した対抗内閣である。
小池百合子の圧勝の原因の一つは、石原都連会長の「小池を応援した者は家族を含めて除名すると通知し、且つ小池は自民党の党員ではないない」と強く演説した事により、自民党支持者の50%以上が小池に同情し応援したことによるものだ。
驚いたのは、自民党推薦の増田候補の敗因の責任者を事もあろうに、留任させたことだ。その上、石原は、テレビでこの敗因の責任を怪我をしている谷垣幹事長になすりつけ、責任を転嫁させた卑怯者である。こんな碌(ろく)でなしの男を起用するとは、1強他弱で総理も自信に溢れ、お友達内閣といい、耄碌してきたのではと疑いたくなる。総理に一言、『好事魔多し』
 また応援演説で、散々小池を口汚く非難してきた丸川珠代を、何れ対決すると分かっていながら、五輪担当大臣に起用した。小池はノーサイドと軽く受け流していたが、心の中では何くそっと敵愾心(てきがいしん)を燃やしていることだろう。
稲田朋美の防衛大臣起用も、第一次安倍内閣で小池百合子を起用したのに鑑(かんが)んだと思われる。
以上の3大臣は小池都知事を意識したもので、軍配は小池に上がった。
 期待されながら、やっと遅まきながら石破茂が閣外に去ったが、これもl小池百合子の圧勝が起爆剤になったのではないか?

嬉しいのは、天草に帰った田中安子さんからコメントがくるようになつたことだ。それによると、ぎっくり腰になったが朝夕、チャコを連れて散歩しているとのこと何より至極。孤島でなかったら遊びに行きたい。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ