プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
朗報と訃報
2016/08/05 [Fri]12:25
category:放言
朗報
 安倍第3次内閣の発足に関しうがった感想を書く予定だったが、昨日4日の産経新聞九州版に、大きく『新社長』-「我かく闘う」のコーナーに、JR九州ホテルズ・中野幹子氏(48) 写真入りで、ホテル通じて”九州の価値高める”

 約20年間、僅か800人の卒業生の内、難関職業の医師に分かっているだけで約28人、家業を次いで発展させたのが、O、S、T君など多士済々であるが、子会社とはいえ、天下のJR九州の系列の社長とは見上げたものだ。彼女は頭脳明晰、明朗闊達で積極的な女性で、東筑高校から御茶ノ水大学に進んだ才媛であった。結婚式に出席したが、JRの関係者はもとより、佐賀銀行の頭取、代議士も来賓として出席していた。旦那(東大卒)とはアメリカのアトランタのエモリー大学の留学中に知り合ったそうである。会社の電話番号をあの手この手で探したら、忙しいと見えて自宅から夜6時にかかってきた。活躍ぶりを讃えると、彼女は今日あるのは、先生のスパルタ教育のお陰と嬉しいことを言って私を喜ばしてくれた。そういえば、度々結婚式に案内されたが恩師席には私独りが多く教師冥利に酔った。東京都知事に女性が就任したように、彼女は性格からみてJRを背負って立つだろう。彼女のエピソードは何れ書く予定。

 『訃報』  今日、同級生の世話人・野口君からの通知で、

 7月19日八幡工業高校の教師をして吹奏楽部の指導をしていて温和な池迫利一君が、同じ25日には国税局に勤めていた小方昭男君の訃報の連絡があった。馬齢を重ねて87年、この年まで生きると、一人死に、二人死に同級生をはじめ知人友人が多く死んでゆく。年年歳歳寂しくなってゆく。

『雑感』  今日所要で、かば田の昆布漬け 明太子の本社を訪ね社長・椛田稔幸氏と会った。、昔、熊手の市場で10坪たらずで細々と営業していたのに、まさに隔世の観、大きなビルに多くの従業員、しかも社長以下全員礼儀正しく笑みを浮かべ親切だった。一代で大きくんなる理由の秘密が分かるような気がする。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ