プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
小池の大勝利か。
2016/07/27 [Wed]16:26
category:放言
     小池百合子大勝利か?。
 昨日の増田寛也の激励集会の模様が、今日のテレビで放映されたが、、石原慎太郎が応援弁士で登壇し、鳥越俊太郎には、”売国奴”と、小池百合子には”厚化粧した女”と口汚く罵倒した。視聴しながら聞き辛く、実に不愉快であった。。
贔屓の引き倒し、これで小池の大勝利は間違いないだろう。
三原朝彦の父上の元文部大臣、防衛長官の朝雄も、北九州市の市議会議長だった松尾武も、運動員に、相手候補の悪口は絶対に言ってならないと言われたものだった。
慎太郎は、息子の東京都連会長の伸晃の苦境を救うための暴言と思われる。素晴らしい文学老人にとって、わが子に目が眩(くら)むのか、ボケてきたのか、この暴言には驚いた。
そもそも、小池が一歩リードの原因は、石原東京都連会長が、小池を応援した議員は除名すると通達したことで、小池に同情が集まると共に、執行部への反感が原因だといわれている。これで女性の浮動票は、間違いなく増田から逃げるだろう。このことは、流石(さすが)右寄りの産経新聞は報道しなかった。
平素から尊敬し、産経新聞に寄稿している石原の文章とは思えぬ暴言だ。ボケ?が来たのかな。強いことを言っているが、彼も人の子の親である。(文中敬称略)

  COMMENT(12)
この記事に対するコメント
こんにちわ
やっと涼しくなり 気候が良くなると 何処か兄夫婦と温泉でもと思っておりましたが、温泉何処ろか歩く事もままならず 家の中も杖に頼って歩くあり様です。痛さは治る何処か 痺れと痛さが増すばかりで寝ても 座っても 歩いても 動くたびに もめん針で チクチク刺されるな痛さで たまりません。この痛さが何時まで続く事やら 恨めしいです。この痛さがもう2ケ月も続いてます。病院にも行ってますが中々治らず 11月7日に熊本まで 甥が連れて行ってくれる事になりました。早くこの痛みから逃れたいです。
【2016/10/19 09:44】 URL | 田中 安子 #- [ 編集]

こんにちわ
台風18号何ともなくて良かったですね。こちらも何の被害もありませんでした。涼しいだけの 風位で済みました。福岡や北九州はひどい様な事 テレビで云ってたので 気になってましたが 何事もなくて本当に良かったです。

【2016/10/08 13:00】 URL | 田中 安子 #- [ 編集]

お久し振りです
やっとインタネットが出来る様になりました。10/1のプログに書かれてた様に 私も延命治療は御免です。自然が一番 呼吸が止まったからと言って 電気ショックの 心臓呼吸や 人工呼吸など入れられるのは まったく必要ないと思います。 元気で長生きは良いけど 寝たっきりで長生きするのは 寝てる本人も その家族も大変な事は数知れないものです。私も父 母 夫 と亡くなる前 経験しましたので 苦しむのはもう御免です。だから自分自身の時は絶対に延命治療はしてもらいたくないものです。子供のいない私は甥が私の最後は見てくれる事になってますが、甥や姪には延命治療は絶対 しないでと頼んでます。田舎に帰って来て老後を楽しむつもりが、コバルトの後遺症で今は歩く事も ままならず 苦しんでますが 何とか歩ける様に懸命に努力してます。元の様に歩けるようになったら 不便な田舎ですが 何処かの温泉や兄夫婦と共に 旅行もして見たいです。今の私の願いです。
【2016/10/02 11:19】 URL | 田中 安子 #- [ 編集]

こんばんわ
色んな芸能人の浮気や不倫なんて騒ぐが、それなりに騒ぎ過ぎの様な気がします。不倫や浮気は良い事ではないでしょうが、余りにも人の事 鑑賞しすぎで 見て見ぬふりするのも優しさだと思いますが、一度や二度の浮気も人間だれしもあると思います。たとえ浮気でなくとも彼や彼女の家に 出入り しただけでも 浮気や不倫などと 決めつけ騒いでいるが、人の事ほっとけと云いたいです。いいじゃありませんか 男も女もモテル時が花 人も振り向きもしなくなったら人間失格です。
【2016/09/16 18:02】 URL | 田中安子 #- [ 編集]

こんばんわ
心配かけて御免なさい。コバルトの後遺症でこんな痛い思いをするんだったら、受けなけれは良かったと後悔しても もうすでに遅し 痛みが取れるまで根気よく待つしかありません。そのうち元の元気さを取り戻す事を信じて頑張ます。病院に行くのは離島の為、毎回 姪や甥に 連れて行ってもらい 良くしてくれるので 助かってます。こんな時 家族って有りがたいと感謝してます。少し田舎にもなれ 不便な事もそんなに 苦にならなくなり こんなものかと思う様になりました。街頭などなくても懐中電灯で間に合うし 夜は外に出ない様にしてます。住めば都と云いますから この先地元の方達と仲良く暮らせそうです。静かで呑気でいいです。
【2016/09/14 17:20】 URL | 田中安子 #- [ 編集]

こんばんわ
今日のプログ読みました。俵さん同様政治と云うか安倍総理も もう少し良く検討して大臣を選ぶべきだと私も思ってました。個人の私等がこんな事云うのもおかしいでしょうが ? 俵さんに時たま頂く電話にとても励まされてる気がして嬉しく思ってます。近頃 腰から足にかけて動きが悪く 歩くのもやっとの 思いです。以前から腰は悪かったのですが、まさか コバルトの後遺症だとは思ってなく 只の腰痛だとばかり思い 鍼やお灸 マッサージなどしても中々良くならず、昨年の暮れ腸閉塞で続けて2度も入院した頃から、腰痛がひどくなったが、後遺症とは別だと思ってましたが、コバルトの後遺症と分かり、ショックです。コバルト治療を受けなければ良かったと思いますが今となっては後の祭り、とにかく痛いです。寝ても 座っても 歩いても 今炎症止めと腫れ止めの薬を飲んでます。歩くのが少しは楽な気もしますが中々です。残暑が厳しいのでくれぐれもお体お大事に <m(_ _)m>
【2016/09/09 21:46】 URL | 田中安子 #- [ 編集]

おはようございます
昨日のブログ読みました。高畠淳子さんのテレビ会見私も見ましたが、息子の事とは云え気の毒に思いました。成人した息子の責任を何処まで親は面倒 見なければならないのか お母さんんの姿見て勝手な息子に腹がたちます。そんな乱暴しなくとも どれだけでも遊ぶ所はあるはずなのに俵さんのおっしやる通り ただより高いものはないとは この事かと思わずにはいられない気がしました。馬鹿な男ですね。以前から痛かった腰が中々良くならず、今だに痛くてたまりません。4-5日前から杖を使う様になり不便ですが、杖なしでは歩けない状態です。暑さはまだまだ続きそうですので くれぐれも お身体お大事に <m(_ _)m>
【2016/08/27 08:45】 URL | 田中安子 #- [ 編集]

暑さが続きますね
毎日の暑さに参ってます、でもオリンピックの選手達ちは良く頑張りりますね。暑くて何て贅沢云っておられません。メダルも沢山 増えて来て嬉しい限りです。身体が動けなく なった今となっては体操など見てると良くあのような事が出来るものだと感心の連続です。若さって良いものですね。世界中の選手に負けない日本の選手達 本当に誇りに思います。もう後わずかと なりましたが良く頑張りましたね。どの選手にも御苦労様と云って上げたいです。私の腰の痛みなど気にして居れなくなりました、でも痛くて歩く事さえ出来ない様になりそうです。俵さんもくれぐれもお体お大事に///
【2016/08/20 13:26】 URL | 田中安子 #- [ 編集]

猛暑が続きますね
毎日の暑さに参っています。お変わりありませ人か? 近頃テレビはオリンピックばかりで、日本選手も良く頑張ってますね。動きが鈍くなった私等、良くあそこまで身体が動くものだと 感心や感動で毎日応援してます。メダルも段々増えて来て頼もしいですね。後一歩だったのにほしいなぁーと思う事もありますが、でも選手の皆さんを 全員誉めて上げたい程でです。腰の痛みは一向に良くならず ひどくなっていくばかりで、歩くのにやっとで 何をするのも痛みで動くのがやっとです。
でもゆっくりではあるが 何とか生活する事が出来るので そのうち良くなると信じて頑張ってます。
【2016/08/12 12:39】 URL | 田中安子 #- [ 編集]

暑い日照りが続きますね
毎日の暑さにうんざりしてます。夏だから暑いのは当たり前かも知れませんが、それにしても暑すぎる気がします。日中は外へ出るのも嫌で クーラのきいた 家の中でテレビを見たり 縫物をしたりして毎日を過ごしております。朝はチャコを連れて35分から40分位6時過ぎに出かけ 夕方5時過ぎに2度目の散歩に出かけますが、汗びっしょりになって帰ってきます。痛い腰を引きずりながら 日ぐれに少し家の周りの草取りしたりと 田舎暮らしにも何とかなれつつあります。住めば都と云いますが 何だか呑気に暮らせそうです。たまには患者も来てくれるし、色んな話も聞けて少しは楽しみも出てきました。半農 半漁の田舎ですので患者さんは腰の悪い人が多いです。毎日の暑さに負けないで元気でいて下さいね。私も元気で頑張って行きます。チャコも元気です。
【2016/08/05 12:46】 URL | 田中安子 #- [ 編集]

毎日暑いですね
東京都知事小池百合子さん圧勝でしたね。私は他の人を応援してました 小池さんも えらそうにばかりせず これから東京の頭として 都民や 街 東京全体の暮らしや 発展を しっかりしてもらいたいものです。税金の無駄使もない様に ド田舎に引っ越してしまった 私の云う事では ないでしょうけど相撲界の大御所 千代の富士 が亡くなった事びっくりしました。あの若さで悔しいですね。でもどんなに強い人でも病気には勝つ事出来なかったのですね。冥福を祈る他ありません。人間 何時どうなるかも誰にも分からない世の中 死ぬまで元気でおりたいものです。でも田舎に帰ってからすっかり私も弱ってしまった気がしてます。元気を出して頑張ろうとは思ってますガ、ぎっくり腰がこたえました。俵さんも くれぐれも お体 お大事に //
【2016/08/01 18:41】 URL | 田中安子 #- [ 編集]


小池百合子、大勝利、間違いなし。原田拝
【2016/07/29 09:23】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ