プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
昭和は遠くなりにけり。
2016/07/22 [Fri]10:51
category:放言
 昨日(21日)、4月14日八幡を離れ、生まれ故郷の天草、御所の浦に帰った田中安子さんから、やっとインターネットが繋がったのか3ヶ月ぶりコメントがあった。
 首長く待ちにまっただけに、昨日のコメントは飛び上がるほど嬉しかった。それによると、ぎっくり腰になって難儀している模様だ。
離れ小島で病院も遠い買い物も不便だが、空気は美味しいし星空も綺麗だそうで羨ましい。愛犬のチャコも皆から可愛いがられているそうで何よりです。何度もマッサージしてもらっているし、ぎっくり腰も何度か経験しているだけに、私はツボを心得ており近くだったら揉み解してやるのに・・・。何れにしても今後のお元気を祈ると共に、コメントを楽しみにしています。

先に恐れ多くも天皇陛下の82歳での『生前ご退位』が問題になっているが、産経新聞の片隅に載っている『天皇皇后のご動静』を読むと、両陛下の日常は激務である。民間ならば隠居する頃である。政府も関係者も四の五も言わず、陛下のご意向を叶えてやるべきではないだろうか。
去る7月7日、永六輔さんが亡くなり、後を追うように、12日(新聞報道は21日)、大橋巨泉さんが、幽冥境を異にした。共に82歳、昭和40年以後のラジオ・テレビを盛り立てた花形役者であった。昭和はだんだん遠くになってきた

 東京都知事選を詳しく毎日報道しているのは、産経新聞だけだ。
22日の主要3候補のSNSの閲覧状況を示すデータ(21日午後4時現在)
フェイスブック「いいね」の数
鳥越俊太郎ー約6900件  増田寛也ー約1100件  小池百合子ー約2万5600件
ツイッターのフォロワー数
鳥越ー約15万7200人  増田ー約4500人  小池ー約20万3600人

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ