プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
女性の時代の到来
2016/07/17 [Sun]20:29
category:放言
都知事選 3候補による混戦 9割が「関心」 電話世論調査
(フジテレビ系(FNN) 7月17日(日)18時17分配信)>
 フジテレビが、16日と17日の2日間行った東京都知事選挙に関する電話世論調査によると、鳥越 俊太郎氏、増田寛也氏、小池 百合子氏の3候補による混戦となっている。
調査によると、現時点では、小池氏が1歩リードしていて、民進・共産・社民・生活の党推薦の鳥越氏、自民・公明党と日本のこころ推薦の増田氏が追う展開となっている。
 しかし、まだ誰に投票するか、「決めていない」と答えた人が、4割を超えていて、予断を許さない、混戦状況が続いている。
また、自民党の支持層が、小池氏と増田氏に割れる状況になっている。
一方、都知事選に、「大いに関心がある(52.5%)」、「ある程度関心がある(40.9%)」との答えは、9割を超え、関心の高さがうかがえる.
.
 また今朝18日、報道の産経新聞の世論調査も、上記フジテレビの結果も同じである。恐らく20日に発表予定の朝日、毎日、読売の各新聞も同様の結果だろう。これは既に3回、私の書いた意見にピッタリだった。
この理由についてもすでに述べたように、日本人の国民性即ち、判官贔屓、惻隠(そくいん)の情、武士の情けに加え、『女性の時代の流れ』が後押ししたもので、理屈ではない。選挙は蓋を開けないと分からないといわれているが、今回は、時間が経てばたつほど差が大きくなるだろう。

  COMMENT(3)
この記事に対するコメント
暑い日が続きますね
早速のコメント読みました、今は東京都知事の選挙で賑ってますが、田舎に引っ込んでしまった私はどなたが都知事になろうが 余り関係ない様な気がします。毎日暑い中 痛い腰を引きづって家の周りの草取りで汗だくです。どんなに綺麗に草取りしても2-3日すれば 又芽が出て草との格闘が続いてる毎日です。自然の中で生きる事ってこんな事でしょうが、でも楽しみでもあります。
菅さんの事は お耳にしませんか ? どんな状態なのか気になってますので もし何か分かれば 教えて頂ければと思ってます。信ちゃんに電話で聞いて見ようかとも思いましたが 信ちゃんも忙しい方だから仕事中だと失礼だし中々聞けず俵さんにお願いしてます。よろしく
【2016/07/25 13:06】 URL | 田中安子 #- [ 編集]

こんばんわ
お久振りです。やっとコメント出来るようになりました。私も田舎に帰りぎっくり腰になって中々良くならず困ってます。何とか そっと ゆっくり ゆっくり 歩いてますが、痛いのはとれず 立ったり すわったりに時間が かかり いよいよ歳を感じてます。田舎暮らしにも少しは慣れましたが、不便な所ですので 病院や買い物に困ってます。でも最後の場所を求めて帰った以上ここでなれるしかありません。頑張って元の生まれ故郷で暮ら事に観念致します。でも空気は綺麗で夜空の星もすごく綺麗で空イッパイです。頑張ます。チャコもとても元気で周りの人気者です。時々コメントさせてもらいます。原田先生の選挙のコメントも読まてもらいました。どなたが東京知事になられるのかも楽しみです。では又 コメントします。
【2016/07/21 20:02】 URL | 田中安子です #- [ 編集]


都知事選挙、小池さんリードですか。各社皆さんそのようですかね、鳥越さん、仮に当選しても、4年間の任期中にガン再発で、お亡くなりになるよね、4回も手術しているもん。自民公認の増田さんが、勝つことは難しいが、これから、自民の連中のものすごい巻き返しが始まります、自民の国会議員や秘書を総動員して金を使っての攻撃、財界へのしめつけのようですかね。乞御期待
【2016/07/18 15:21】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ