プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
青天の霹靂
2016/07/16 [Sat]11:17
category:放言
去る14日の16時頃、私のブログに、平成の頭山満と称され自民党の影の実力者といわれた村上正邦氏から書き込みがあった。読むのに、15分かかるほどの長文であった。
それによると、今回の参議院選挙で自民党は圧勝したが、安倍総理は、憲法改正に発議しないと、意外に早く短命になる恐れがあると警告した内容であった。私のような田舎の名もない野人のブログにコメントするとは、青天の霹靂であった。 終わって再度見たいと検索をしてみたらもう消えて見れなかった。彼は、政治結社『日本会議』を創設し政界に隠然たる影響をもっている。

今回の選挙で小沢一郎氏の最後の片腕といわれ、野党4党の推薦を受け辛うじて当選した元復興相の平野達男氏が、自民党に入党した。これで自民党は単独で憲法改正に必要な三分の二を得たことになる、
反面、哀れなのは、小沢一郎氏の生活の党。社民党とともに政党として政党助成金はもらえなくなったし政党として認知されなくなった。。

 今日の産経新聞によれば、ネット投稿数は、小池百合子が19万人に対し、増田寛也は530人。ウォロワー数で最も多かったのは、上杉隆の31万人である。鳥越俊太郎の16万人。ネット数だけでは実態に比例しないが、3人の中では、人気が高いのは、小池と鳥越のようである。自民・公明がヤッキになって下部を、締め付ければ締め付けるほど、小池の人気は高まるだろう。国民性(判官贔屓)からいって、”当たらずとも遠からず”。
パソコンの印刷機の調子が悪く困っています。。r

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント

村上正邦さんのブログ見たかったね~、福岡6区の鳩山邦夫の後継者、息子さんの鳩山二郎に決まりそうです、既に邦夫さんより生前贈与金が、10数億有り、この金目当てに、自民の連中がそうそうに地元推薦を決め、自民本部に公認申請するでしょう。何しろ金がないと自民の選挙は始まりませんから、それから、社民党と生活の党は統一会派を組むようです。
【2016/07/17 20:28】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ