プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
緑中紅一点
2016/07/13 [Wed]11:55
category:放言
 昨日、東京都知事選立候補予定者の共同記者会見の模様を固唾を呑んでで視聴した。
 『緑中紅一点』 小池百合子が一人気を吐いたように私は思った。
 今回、イギリスも首相に女性が就任したが、韓国も台湾もタイもミャンマーもドイツもトップは女性だ。
11月のアメリカの大統領にも女性gさ就任する可能性が強く、女性が世の趨勢だし流れだ。
この時代の流れに棹さしたのが、東京都議会であり、東京市区長会である。
そもそも都議会に立候補の相談をしなかったとの、穴(けつ)の穴の小ささから,増田元岩手県知事・元総務大臣の増田寛也を強引に出馬させた.。
例え小池一人でも。野党統一候補の鳥越に勝てるうかかどうか分からない、何となれば、今回の参議院選挙福岡でトップの呼び声の高かった自民党の候補者が、アナウンサー出身の民進党の候補者に負けたからである。テレビの威力を見せ付けた。
例え増田に自民公明が推薦したとしても、判官贔屓と同情に加え、世界の女の時代の潮流が追い風になって、選挙は蓋を開けないと分からないが、増田に小池が勝つような気がする。

>野田聖子・自民党前総務会長の談


 小池百合子さんとは同期。すばらしい女性だ。私にはない強さがある。彼女はどんどん突っ走っていくタイプ。そういった意味で、一国一城に向いている。国会は法律をつくるのに20人くらい仲間がいないと出せないので根回しが必要。いい人じゃないと「あいつは嫌なやつだから応援しない」、そういうのが渦巻くところだが、都知事はトップ。私はまったく向いていないが、彼女には資質はあると思う。 東京はどんどん人と富が集中している。地方の知事からすると、東京からどれだけ人、モノ、カネをとれるかを考える。東京都知事は何を考えるのか。東京に長らくいた人は、東京都民が望むことを熟知しているのかなと思う。(早稲田大での講演で)

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント

昨日は、博多で一杯、博多祇園の前の日とあって街中は人であふれていた、高級焼肉店で仕事仲間と夜を探索、。今回の選挙、やはり選挙違反の噂でマスコミより問い合わせが有り、誰と尋ねると、じみ華子さんの陣営で、有名なるパパの金銭のようでした、立件までは難しいけれど、選挙期間中からかなり噂になっていたようです、パパの取り巻きで、怪しい人が数名いるのは、警察は十分知っているので、当然徹底的にマークしていたはずですがね、私もいろいろ聞かれましたがね、証拠がねえ!
【2016/07/15 22:27】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ