プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
都知事選の行くへ
2016/07/08 [Fri]10:30
category:放言
『出る杭は打たれる』
折角、小池百合子氏が柵(しがらみ)を振り切って都知事選に崖から飛び降りるような気持ちで立候補を表明したのに、舛添問題のスクープに味を占め、重箱の隅をほじくるかのように、彼女のアラをほじくりまわしている。田中角栄の伝記ともいうべき『天才』を読んで分かるように、当時、立花隆の月刊「文藝春秋」に載った”田中角栄の研究”に見られるように非難轟々であった。が、今では美談として再評価されている。少し長いスパンで見るべきでなかろうか?不倫報道にしてもまた然り。 今日の報道では、タレントの石田純一氏の出馬の意向のようだが、自公が一本で小池を推しても勝てるかどうかわからない。何<となれば、選挙民の多くはミーちゃんハーチャンで、過去、失礼ながら青島幸男や横山ノックが当選した例があから・・・。”おっとドッコイ生きている” と言わんばかりに、幽霊の出現かと目を疑ったのは、昔政界のサルトビ佐助と人気のあった山口敏夫氏の立候補の表明だ。  

 親しかった亡きIさんの気品溢れる美人の夫人と電話で話したところ、よくも長く書き続けるものだと感心しながら、私のブログを見ているそうだが、最近の原田進氏の選挙情報に関心をもち投票の参考になったとのことである。80歳に近いががインターネットは60歳過ぎてから覚えたそうである。彼女と親しく私とも懇意なT夫人は、現在94か5歳の高齢者だが、向学心に燃え、80歳でインターネットを覚えたである。その上、ガンで6回手術したが元気になりふっくり肥え80歳ぐらい見えるそうで車が運転できたらお会いしに行きたいものだ。私のはかない夢は、お金があったらこの老美女二人を食事に案内し、亡きご主人の思い出を語りあいたいものだ。

 私の愛読書は、月刊文芸春秋と週刊文春と週刊新潮だが、拙い駄文を書いておもうのは職業柄といえ、毎週コラムを書いているライターのことだ。恐らくネタがないとき、締め切り前には血の滲む思いだろと推測する。
。だ。、

  COMMENT(5)
この記事に対するコメント

前半の出口調査では、自民大家、民進古賀、なかなか良い勝負です、少し大家リード、とう票率は、前回並50%位かな。古賀さん大いに健闘、やはりテレビの影響大である、それにしても、大家自民陣営、油断大敵、トップ当選まちがいなし、そのような考えが慢心を呼ぶ、完全に自民の横着差です。
【2016/07/10 17:24】 URL | 原田進 #- [ 編集]


さきほど、最後の日、小倉の街中に繰り出した、じみ華子さんの最後の演説、自民大家候補の最後の演説、二人とも勝利を確信しているようで、自信に満ち足りた行動であった、じみ華子さん、日本医師会の会長の挨拶、北橋市長の挨拶、がありました。それから、大家候補の挨拶、その間にじみのお父さんがいたので、じみパパに俵さんが、よろしくといいましたが、そっけなかった、やはり彼は馬鹿だね、俵さんの気持ちがわかっていない。本来なら、ありがとうございます、俵さんによろしくと、言えないのかと、思いました。情けない男のひとこと。
【2016/07/09 21:28】 URL | 原田進 #- [ 編集]

こんにちわ
やっとインタネット繋がりました。届いたかな?返事お待ちしてます。
【2016/07/09 17:52】 URL | 田中安子です #- [ 編集]


世論調査で読売新聞、産経新聞、民進古賀候補が自民大家候補より強い、このような記事を書いているので、他のマスコミより問い合わせがあるが、一番確率大なのはNHKの期日前投票の出口調査である、この調査によると、大家候補が、トップまちがいなし、票も10万票位、古賀候補を離しているようです。この頃の、読売新聞の世論調査なしかおかしい傾向にあります。
【2016/07/09 14:31】 URL | 原田進 #- [ 編集]


民進、古賀候補の勢いが、マスコミの出口調査によると良いそうです。自民大家候補にかなり追い上げを計っているようです。自民大家、70万票、古賀候補、55万票、公明高瀬、40万票,このような得票で推移するのではないでしょうか。ちなみに、共産党柴田22万票、社民党竹内、10万票,維新森上9万票。
【2016/07/08 22:08】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ