プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
『天才』を読んで、
2016/07/06 [Wed]08:41
category:放言
わが身を田中角栄に投入しなりきって彼の自叙伝を一人称で、石原慎太郎が書いた超ベストセラー『天才』を昨晩から読んでいる。
田中角栄に関する本は夥しく出版されているが、この「天才」は、天下の石原が田中に乗り移り書いており,政界進出までは、偉人伝として且つ美談としてもてはやされていることは衆知の通り。この本で興味津々だったのは、代議士になり、総理大臣にまで上り詰めた政治の紆余曲折の裏表であった。特にに総理を目指す角福戦争や日米通称交渉の駆け引きなどなどのの生き生きした描写に注目した。まさに生きた日本の政治史だ。
<最近、『そこまで言って委員会』は面白くなくなった。2,3年前までは、日曜日の放映時間になると万難ほ排しててテレビにかじりついたものだ。特に2008年の「たかじんのなんでも言って委員会」発足当時、やしきたかじんも三宅久之も健在で、メンバーも宮崎哲弥、勝谷智彦、橋下徹が常連で本音で発言し元気を出していた。また視聴する私たちのストレスを発散さしてくれた。今独り気を吐いているのは桂ざこばと、時々田嶋陽子が出演している。放映数日まえ録画しているため焦点がボケているとともに、舌禍事件を怖れてか、昔の本音から建前の無難な発言が多くなった。辛抱の司会もマンネリだ。

 去る6月29日、家内の姪が東京から帰ってきた。義姉と姪の弟二人の6人で若松かんぽの宿の温泉につかり昼食をとった。久しぶりの団欒で、生まれた香月の昔の話に花が咲き和やかな梅雨のなかのひと時であっった。食事後、日本で最高の売り上げを誇る『宗像道の駅」を訪れた。日本一を誇るだけあって広さもさることながら取り立ての超新鮮な海の幸、山の幸が豊富さにビックリ仰天であった。近くにいながら初めての訪れであった。長生きの醍醐味を味わった素晴らしい楽しい一日であった。/span>

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント

いよいよ選挙戦は明日限り、今日,O候補者より朝方電話あり、長い選挙戦だが明日限り、ラストスパートです。頑張ります最後まで宜しくお願いします、そのような決意でありました。投票率50%切るのでは、最後まで争点に欠けた選挙戦になりそうです。
【2016/07/08 16:44】 URL | 原田進 #- [ 編集]


選挙戦も後二日、マスコミの連中は各候補者の、票読みに忙しいようだ、当選者はもう決まっているから後は票読みだけです。維新の候補者、内部でごたごたがあり、今回は社民党からも負けていて、前回20万票以上取ったのに今回は10万票もいかないようです、所詮、橋本徹、頼みだけにしょうがないか。
【2016/07/07 15:35】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ