プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
政局の話題二局
2016/07/02 [Sat]10:20
category:放言
その一.小政党の浮沈
我が世の春を謳歌した旧社会党、現社民党が共産党の尻馬にのって安全法案を戦争法案と言ったり人殺し法案とっ飛躍するようでは、、党首・吉田忠智、副・福島瑞穂の二人が立候補しているが二人とも当選は危ないだろう。さりとて、投票率2%条項を確保しないと政党としての資格が消滅する。
>同じ消滅の危機にさらされているのが小沢一郎率いる生活の党だ。彼の本拠地、岩手と新潟で野党統一候補として二人の候補を立てているが危ないらしい。彼の親衛隊といわれた人たちに悉く去られ、最近では谷亮子にも見放され今では共産党と社民党だけという有様。何処の栄耀栄華は何処へやら。
その点、中山恭子が代表の「日本のこころを大切にする党」は結果如何に関わらず存続する模様。新党改革の荒井広幸代表は本人の得票次第。

その二は、東京都知事候補の行く末は。
都知事候補の人選をしていた矢先、小池百合子が何の根回しもせず、突然立候補を表明し東京都蓮はテンヤワンヤの大騒ぎ。
最初予定していた総務省櫻井次官に断わられ、急遽元岩手県知事・増田寛也が浮上した。しかし崖から飛び降りる気持ちで立候補した以上誰が対抗馬としても絶対引かないだろうし、出ても負けないだろう。世は女の風が吹いているからだ。
私は、清潔感が漂い愛国心が旺盛で、国際感覚の優れた櫻井よし子が最適任だと思うが・・・・。

Nさんから借りた矢野寛治著『伊藤野枝と代準介』を三週間がかりで読んだ。なにしろ明治・大正の文体と漢字で読むのに難儀した。
近いうち読書感をこのブログに書く予定。
原田さんは選挙情報の収拾で東奔西走の模様。この紙面をかりて、敬意を表うする

  COMMENT(3)
この記事に対するコメント

一部のマスコミの世論調査が出ました。自民大家、67万票位。民進古賀54万票位。公明高瀬37万票位。共産柴田23万票位。維新候補9万票位。後五日の選挙戦、大家候補70万票にとどくか、古賀候補の知名度抜群で大変健闘しているようです。公明には共産党が、絶対に追いつくことは無理です。公明はもう少し票はのびます。共産党はもうこの票が限界です。
【2016/07/05 17:02】 URL | 原田進 #- [ 編集]


昨日、選挙サンデー、小倉駅前の麻生副総理の演説を聞きに行きました、相変わらず自民の連中、各議員が割り当てが有り、かなりの人数が動員され、なかなかの盛況で有りました、また小倉の街中では、複数の候補者に会い、議員さんが付き添い案内していて、顔見知りの議員が多数いて私にお願いされるが、私も一票しかなく、既に期日前投票に行き投票を済ましているから、どうしようないから、気の毒いような気持ちです。
【2016/07/04 13:41】 URL | 原田進 #- [ 編集]


全国比例の候補の当落がほぼ見えて来ています、連合北九州は福岡選挙区の民進、古賀候補がほぼ当選まちがいないようなので、八幡労組を中心に比例の基幹労連の候補を頑張っていますが、当選はむつかしいのでは、また、じみ華子さんは当確ラインに乗ったようです。明日の朝刊から各社の世論調査がのります、これでほぼ各党の票読みができます。
【2016/07/03 13:05】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ