プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
栄枯盛衰
2016/06/27 [Mon]13:56
category:放言
去る21日、日本記者クラブ主宰の与野党党首9人の公開討論会があった。
  その席上で、司会者が小沢一郎党首に「貴方は本来ならばこの中心に居るべき人なのに」と皮肉タップリ質問したのに、彼はシドロモドロに言い訳をしていたが、確かにに数年前まではカラスの鳴かない日があっても、小沢一郎氏が新聞に載らぬ日がなかった。彼は隠然たるたる支持者があったが、東日本の大震災に一年間東北に帰らなかったことに加え糟糠の妻に三行半を突きつけられ急に人気を落としこんにちに到る。
 日本は判官贔屓といって、弱いものや反対勢力に応援する習性があったが、、民主党政権時代の失政と旧態依然とした思想体系(自虐史観)から正・反・合の哲学が崩れ、民進党の政権は夢のまた夢になった。
政界は栄枯盛衰が付き物である。つい昨日まで栄耀栄華を誇っていた政党や政治家がアット云う間に忘れ去られてしまう。
戦後、福岡県第四区では、想像尽かないだろうが、定員5名中、四名までが社会党という時代があったし、戦後長い間野党第一党として重きをなしてきた社民党が今や!風前の灯の状態だ。
 先の小沢一郎氏にしても、望めばいつでも総理になれるといわれ政局の中心にいた大物が、「零落した」と指摘されていた。
殺伐とした非難合戦を繰り広げる与野党論戦、国民不在の駆け引きや権力闘争に”ものの哀れさ”を感じる。
舛添要一氏また然り!権力の座の驕りだ!。『平家物語』span>。「諸行無常」、「奢れる平家は久しからず」>「禍福は糾(あざな)える縄の如し」  「好事魔多し」span>『稔るほど頭を下げる稲穂かな』span>の初心を悲しい哉忘れている。"明日はわが身かを忘れるな!!”
  COMMENT(3)
この記事に対するコメント

昨日の西日本新聞、福岡選挙区、公明が、共産党に追っかけられ当選が、危ないそのような内容であった、全くいい加減な記事である、公明40万票近く有り、共産党なんぼ頑張っても25万票、なんでか、公明の聖教新聞を西日本新聞で印刷しているらしく、西日本に取っては、公明は上得意様、このようなカラクリでいかにも危ないような記事を書かせ危機感を煽っている、絶対に共産党が、公明に追いつくことはない。時々新聞は、このようないい加減な記事を書く事がある、やはり上層部スポンサーにはかなはないらしい?では、
【2016/06/29 17:50】 URL | 原田進 #- [ 編集]


先日、安部総理夫人が北九州入りし、じみ華子さんの応援演説を小倉駅前などで演説をしたようです。当然地元の国会議員や市議が応援演説をしたらしいが、じみ華子さんのお父さんは、日本医師会より厳しく注意されたようで今回は出て来なかったようです。また旧みんなの党、渡辺喜美、今回はおおさか維新、も、小倉を練り歩いたようです、彼は比例で当選確実のようですが。
【2016/06/28 16:54】 URL | 原田進 #- [ 編集]


参議院福岡、やはり自民候補が支持をじわりじわり票を伸ばしているようです、民進古賀候補、確かに知名度はあるが政党に問題があるようです。雨の中各候補頑張っていますが、かんかん照りより雨の方が涼しくていいらしい、そんな候補もいるようです。無所属の女性候補、掲示板にポスターを張ってなくこのままかと思いきや、やっとちらほらポスターを張り出したようです。この候補多分1万票も取れなく、供託金300万円は没収でしょう。どうして選挙に出馬するのかよくわからないですね。
【2016/06/27 17:19】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ