プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
自然死、安楽死法案の制定を。
2016/06/18 [Sat]12:52
category:放言
<麻生氏>いつまで生きるつもりだ…高齢者について講演会で

麻生太郎財務相(75)は17日、北海道小樽市で開かれた自民党支部大会で講演し、「90になって老後が心配とか、訳の分からないことを言っている人がテレビに出ていたけど、『お前いつまで生きているつもりだ』と思いながら見ていました」と述べた。高齢者らの反発も予想される。
 こ麻生氏は講演で国内の消費拡大などが必要と指摘したうえで

、「お金を何に使うかをぜひ考えてほしい。金は使わなきゃ何の意味もない。さらにためてどうするんです?

」と述べた後に発言した。【一條優太】
.マスコミと野党は、麻生副総理の発言を鬼の首を取ったように騒ぐだろうが、私はよくぞ本音を語ったと拍手喝采をしたい
 厚労省の調査によれば、100歳以上の高齢者は2015年9月の時点で6万1568人。50年前の1965年には198人にすぎなかったが、98年に1万人、2007年には3万人、12年5万人を突破し、昨年は6万人を超えた。
将来は、国際長寿センターの推計によれば、今後倍々ゲームで増え続け20年に12万8000人、30年に27万3000人、)50年には68万3000人になるだろう.
もちろん元気で、家族や周囲に迷惑をかけず生きていくのが望ましいが、果たして長寿を手放しで喜んでよいのだろうか。私と同じ世代の人たちは全員、異句同音にピンピンコロリンを願っている。ところが現実の多くは、寝たきりで痴呆症で治る目途がなく、患者が苦しがるにも関わらず、血管には針、穴には管をつけ、甚だしく食べ物補給に胃ろうをつくってまで長生きさせている。
この原因の一つは家族の両親の年金狙いと悪徳医師の治療費稼ぎ?と政治家の人気とりではなかろうか。この際、政治家も蛮勇をふるって自然死や安楽死法案を制定すべきと考える。でないとこのままでは、医療費の増大で、財政が破綻し国が滅びる。


  COMMENT(2)
この記事に対するコメント

新聞各社、世論調査を参議院選挙に向けて行ったようです、やはり自民の支持率が若干下がってるようです、それかといって民進初め野党側が大幅に上がったわけでもなく、まだまだ自民一強に変わりはなく、野党の皆さんの奮闘を望みます。ある民間人よりこのように書いてくれと頼まれました。
【2016/06/20 12:46】 URL | 原田進 #- [ 編集]


昨日昼前、小倉駅で、おおさか維新の松井代表、大阪府知事、が演説中であり、関係者が10名程度ビラなどを配っていたが、以前橋本代表が来たときはマスコミ初め多くの方が橋本代表みたさに集まっていましたが、松井じゃ立ち止まる者もまばらでマスコミの数も数社で、この党は橋本がいないと本当にダメのようです。
【2016/06/19 14:07】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ