プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
ポスト舛添
2016/06/17 [Fri]10:03
category:放言
 今回の一連の舛添都知事騒動で感じたことは、舛添要一の権力の甘い蜜の味に溺れ正気を失うとともに、最高権力に上り詰めた心の驕(おご」りではないか。聡明な彼が”稔るほど頭を下げる稲穂かな”という人生訓を知らないか、忘れたとは自業自得だ。
 この遠因は先のブログで述べたように、子どもの頃の貧乏の反動と成り上がり者の哀れさか。
それにしても東大出のプライドが魔がさしたと言って過言ではなかろう。”哀れというもおろかなり”。
 折角、厚労大臣として輝かしい業績を上げながら一瞬の思い上がりから身を滅ぼした。

 今は話題の中心はポスト舛添で、お茶の間では、橋下元大阪市長と東国原元宮崎県知事に人気が高まっているが、私は二人とも出ないだろう。何故なら二人とも人気のコメンテーターで、言いたい放だいが出来るからである。
野党統一候補として民進党・蓮舫が有力とメディアが報じているし、小池百合子はノーコメントと言って出馬に含みを匂わせている。
私は思い切って憂国の女闘士・櫻井よし子を出馬さしたら如何がなものか。韓国も台湾も、ビルマ(現ヤンマー)ドイツもトップは女性。アメリカも大統領に女性がなる可能性がある。

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント

北九州市の藤原副市長が退任、後任に中央から松元副市長、49歳、が就任、マスコミに寄ると北橋市長の後任に麻生副総理が選任との噂があるようですが、私も早速知り合いの国会議員に聞いて見ると、否定はせず、これからの次期市長選までの2年半松元副市長の姿勢次第では、そのような返事であった、しかし私の意見ですが北橋さん、絶対に辞めません、いろんな理由をつけて4期目を続投しますよ、噂では麻生、北橋の自民推薦の時の約束らしいが、こんな約束、実印を付いていても守らないのがこの世界の常識ですがね。
【2016/06/18 14:57】 URL | 原田進 #- [ 編集]


参議院選挙戦、いよいよ白熱化して来ました、各所で市会、県会の議員が大きな集会を自民の連中が開いている、マスコミに寄ると、各議員に実弾が自民の方より出ているようで、彼らも実弾が出るまでは動かないと、ベテランのマスコミ関係の人が言っていましたが、私も知っているが、ここではしらないふりです。
【2016/06/17 15:53】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ