プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
都知事遂に陥落。
2016/06/16 [Thu]10:16
category:放言
 川井都議会議長の強い説得にも頑なにも拒否つづけた舛添都知事が昨日の朝、急遽一転辞職した。
彼は、議会で「都政の停滞は耐え難い」と美辞で辞職の弁を語っていたが、私は不信任案が可決して辞めたのでは今後政治生命に疵がつくし、汚名が末代まで続くと思ったのと、陰で自民党と裏取引があったのではないか勘繰っている。いずれにしても”当たらずとも遠からず”
 そもそも事の発端は、子どもの頃の貧乏がトラウマとなって、権力の甘い蜜に酔い痴れて常軌を逸したのではないか。
事件が発覚して以来、ウソと言い訳に明け暮れ事もあろうに、「政治の機微」とか「政治家の信義」と美辞麗句を並べたてたことである。
 何故、円楽のように、誤りを認め謝罪しなかったのか悔やまれる。
 頭脳明晰・博覧強記の舛添要一が『巧言令色鮮(すく)なしかな仁』という有名な言葉を知らぬはずがない。
 ある週刊誌によると、親しい友人がいろいろ言い訳せずに土下座して謝れと忠告したそうだが、彼のプライドが許さなかったのだろう。
まさに『策士策に溺れる』

 また一人知名人が自業自得とはいえ、可哀そうに且つ残念ながらこの世から消えてゆく?。

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント

参議院選挙、警察関係の動きが活発化してきた。しかしこの頃は昔ながらの飲み食い、現金のやり取り、がほぼ見当たらないからね、選挙が終わってからのやり取りはごく側近ではあるようですが、警察もあまり本気で取り締まりしていないからね、私が警察官なら相当な手柄を立てていますよ。
【2016/06/16 18:59】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ