プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
舛添問題
2016/06/15 [Wed]09:31
category:放言
舛添氏不信任案、午後可決へ=全会派が共同提出―解散の可能性も・都議会

 東京都議会は最終日の15日午後、本会議を開く。
舛添要一知事の政治資金流用などの問題をめぐり自民、公明、共産、民進など全会派が共同提出した舛添氏の不信任決議案を可決する見通し。これを受け舛添氏は辞職する可能性が高く、しなくても10日後に失職するが、それまでに議会を解散することもできる。

<舛添氏問題>民進、知事選の動向注視 蓮舫氏推す声も

 東京都の舛添要一知事の政治資金支出などを巡る公私混同問題で、民進党は舛添氏や都議会の動向を見極めている。舛添氏を知事選で支援した自民、公明両党への批判を強める一方で、舛添氏が辞職して知事選になった場合の対応が定まらないためだ。東京都選出の蓮舫代表代行の立候補を期待する声もあるが、7月の参院選で改選を迎えるため、難しい判断を迫られそうだ。
>=『ウソからウソの綱渡り』 そもそも一家水入らず新年旅行の団欒にいくら親しいとはいえ、他人が参加するわけはない。都知事はは政治家の信義として言えないと答弁しているが、誰も来ていないのだから答弁できるはずがない。また、添加の秀才として誉れ高い都知事が記憶がないの連発に驚いた。しかも驚くことに、都内の施設の視察や東日本の震災への見舞いはそっちのけで、美術館・博物館の施設の多さだ。また巨人戦の観覧の弁明の理由にはあきれてものがいえない。不信任は寧ろ遅きに失したと言っても過言ではない。
今朝、遂、舛添都知事辞表提出。詳しくは明日書く予定。
  COMMENT(1)
この記事に対するコメント

舛添さん、とうとう辞めるようです、次に向かって、自民候補、民進候補、名前が取り沙汰されていますが、現職の議員さん皆さん同じ様な金銭的な問題を抱えている可能性が大である、やはり知名度のある民間人がいいのでは、自民、民進、相乗りの候補者を期待しています、議員さんですと週間文春がすぐに粗捜しをしますよ、議員さんはダメです。
【2016/06/15 15:43】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ