プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
偽惑の総合商社
2016/06/08 [Wed]15:46
category:放言
舛添知事を追及「疑惑の総合商社」だ。

東京都の舛添知事に対する都議会の追及は8日も続いており、午後1時から一般質問が始まった。
一般質問は、与党・都議会自民党の議員が「身を切る覚悟が必要だ」と述べ、知事への厳しい追及から始まった。舛添知事は7日と同じような答弁を繰り返すにとどまっている。
都議会自民党・きたしろ勝彦議員「疑惑の総合商店だと言わざるを得ません。しかるべき時に身を切る覚悟が必要だと思う。道義的責任をどう考えているのか、おうかがいします」
舛添知事「言葉を尽くせない政治家は身を切るべきというご指摘だとして、重く受け止めたい。強く自らを戒め、しっかりと問題に対応していきたいと思う。そのことが道義的責任を果たしていく第一歩でもあると考えております」

 質問に立った2人目の議員も、「都民の大きな損失だ」と知事を批判したほか、湯河原に頻繁に訪れたことを挙げ、知事は危機管理の意識が低いなどと厳しく指摘した。
議会では知事の疑惑の追及に多くの時間が割かれ、都政の停滞を指摘する声が上がっている。午後7時すぎまでに15人の議員が質問する予定。

『信なくんば立たず』は政治家の必須の金言だが。人間トしても座右の銘にすべき言葉だ。舛添都知事これだけ東京都民からだけでなく、全国民から信用を失っては都知事に居座っていても仕事はできないだろうし、男の面子を下げるばかりだ。。寧ろ針の蓆(むしろ)に座った毎日だろう。潔く辞任することが男の美学であり、、九州男児としての面目躍如として罪一等減免されるだろう。しかし彼は百条委員会で追求されない限り、幼児の貧乏のトラウマだけに、都知事の席にしがみつくだろうし、とんだ恥さらしだ。恐らく末路は哀れは間違いない。k

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント

今日は仕事で久留米にいます
【2016/06/10 16:04】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ