プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
想定内の結末。
2016/06/07 [Tue]10:35
category:放言

 想定内の結末。
 昨日舛添都知事の政治資金疑惑について、元検事の弁護士二人による調査結果は想定内だった。何となれば都知事が任命したお手盛りの第三者機関だったからだ。一歩譲って、高額なスイートホームの宿泊代や、ファーストクラスの飛行機代は認めてのも、千葉県での家族旅行や別荘近くでの回転寿司や天ぷら、イタリアンでの飲食代、子どものクリーニング代まで政治資金から出すとは、子どもの頃の貧乏だったトラウマとはいえ、余りにもミミッチイ。たとえ法的に責任がないとはいえ、返済すれば済むというものではない。人間失格である。これが東京の顔とは恥ずかしい。最近の報道では、この一年間で美術館めぐり35回という。あきれて物がいえない。
また一昨日、甘利氏が、現金授受問題で不起訴になった報じていたが、三権分立はどうなっているのか。それとも、疑わしくは、罰せずということか
 

 政治資金問題をめぐる調査結果を踏まえ、東京都の舛添要一知事は一部支出について「違法性はないが、不適切だった」として返金する意向を表明した。
 しかし、都議会から「違法じゃなければいいのか」との声が上がるなど、庶民感覚とはほど遠い内容で、都民の怒りは収まりそうにない。各会派は7日の代表質問などで厳しく追及する構えで、総務委員会に知事を呼び集中審議を行う見通しが強まっている。
 記者会見で新党改革代表時代などの不適切支出に関し「自分が代表だという慢心もあった」と反省の弁を述べた舛添氏。それでも記者から辞職の意思がないかを問われると、「イエスかノーで答えられる類の質問ではない」と語気を強め、続投の意向を改めて示した。

  COMMENT(4)
この記事に対するコメント
民進、古賀候補
古賀さん、非常に健闘しているようです。やはり知名度が有り、元アナウンサー出身だけ、顔が売れているようです。しかし選挙に出馬するのを知らなくて、よろしくと言うと、貴方選挙に出るのですか、と、不思議がる人もいるみたいです。古賀さん初対面の人によくメンタイワイドではお世話になりましたと言うそうです、そしたらテレビで見る人ですねと相手が納得するみたいです。この頃の世論調査では自民候補をかなり追い上げているようです。
【2016/06/09 16:42】 URL | 原田進 #- [ 編集]

こころの党
昨日、黒崎駅でこころ党の選挙カーを見かけた、東京ナンバーのようなので、誰が来ているのか見たところ代表の中山恭子さんであった、夫である中山なりあきさんが、今回の参議院選挙全国比例で出馬するので、故郷である宮崎県にかえる為全国行脚の途中で黒崎駅に寄ったみたいです。この福岡選挙区にもこころの党から出馬するようです、これも中山なりあきさんの為本部よりの指示のようです、こころの党の宣伝の一貫であるようです。しかし残念ながら絶対に当選はありません。確信しています。
【2016/06/08 15:29】 URL | 原田進 #- [ 編集]


繋がらないです。
【2016/06/07 20:19】 URL | 原田進 #- [ 編集]

18歳
投票が18歳から、今回から実施される。各党、いろいろと考えてるようです、福岡自民学生部を作ったが、どのように広めていくか頭を悩ませているようです、民進まだまだのようです。この年代から30歳までの、投票率いつも最低である、しかし各党、この問題を無視できず困っているようです将来の為にもね。
【2016/06/07 17:15】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ