プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
身から出た錆(さび)
2016/06/02 [Thu]10:29
category:放言
舛添知事所信表明 荒れる議場 「辞めろ」飛び交う罵声

 都議会の議場が荒れた-。東京都の舛添要一知事の1日の所信表明。険しい表情で何度も頭を下げたが、疑惑への直接的な説明は一切なく、自らに向けられた疑念の払拭には至らなかった。「辞めろ」「説明になっていない」。議場には罵声が飛び交い、これまで様子見を決め込んでいた自民、公明も追及姿勢を鮮明にした。集中審議の実施も現実味を帯びる中、舛添氏を取り巻く“包囲網”は着実に狭まっている。
 「ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません」。都議会の本会議場で所信表明に立った舛添氏は冒頭、海外出張で航空機のファーストクラス、ホテルのスイートルームを使わない方針などを明らかにし、陳謝した。

そもそも今回の疑惑の発端は、、高額海外出張からだ。昨秋のロンドン・パリの海外出張費が計20人分で総額5000万円を超え、都知事の飛行機がファーストクラス、宿泊が約20万のスイートルームが発覚し、、公用車による別荘通いまで暴露された。
疑いの目は知事就任前にも向けられ、家族旅行のホテル代や私的な飲食代などに政治資金が使われた疑惑が浮上。最近では絵画、骨董品の購入まで発覚まさに四面楚歌の状態。
彼は八幡東区大蔵の出身で、痴呆症の母親の介護に毎週、東京から帰ってきた孝行息子と評判だったが、介護費をめぐって姉との諍い地元では評判が悪い。また妹が生活保護を受けるに際し、市が舛添氏に調査に行ったら門前払いの噂がある。しかも、彼は若くして東大助教授になり、これまた若くして退官し著述や講演で多額の収入があり政治家のなかで資産家といわれている。
若いとき時に父を失い、母の行商で貧乏で育っているためか、吝嗇(りんしょく)だった。それが災いしたともいえる。考えてみると公私混同も分からないせこい可哀想な男ともいえる。span>

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント

参議院選挙もちかずきマスコミ及び警察のうごきが活発化してきた。毎日電話が私に有り、いろんな情報が入りますが、マスコミは当選は、自民、民進、公明、に間違いないので、後は票読みに一生懸命のようです。警察は選挙違反の手口をいろいろと考えてるようです。
【2016/06/04 21:00】 URL | 原田進 #- [ 編集]


やっと繋がりました。何故かパソコンが故障でした。明日から又いろいろ書きます。原田拝

【2016/06/03 20:13】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ