プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
馬齢を重ねて87年。
2016/05/30 [Mon]10:35
category:放言
 コメント常連のやじうま根性さんこと菅さんが先月倒れ、田中安子さんが天草に帰り寂しい思いをしていたところ、毎日のように原田進さんからコメントを頂き、感謝感激で胸の張り裂ける思いです。
日に日に老いを感じる今日この頃です。昔は老いの順番は、歯・目・マラといわれていたがまさに至言です。が、私の場合は、先ず足腰にきて歩くのが遅くなり、屈むの苦しく靴下履くのが難儀になった。
下ネタの話で恐縮ですが、老化を防ぎ若返りを図るために、かなり激しいポルノをインターネットで見るが、肉体が反応しないのは当然としても、最近は心までも興奮しなくなった。
現在、下手なりにブログを書ける間に、ピンピンコロリンとお迎えが来て欲しいものだと願っている。
ただ悲しいというか嬉しいというか、快食・快眠・快便、毎朝食事が美味しいし、毎夕、小さい缶ビールに焼酎のロック一杯を楽しんでいる。
思えば、戦争、敗戦、戦災で焼き出され、食糧難と数多くの災難に会い、多くの友人知人が鬼籍に入り、腺病質で二十歳までの命と宣告されながら、よくぞ87歳までも生きてきたものだと自分ながら感心するし、自分を誉めてやりたい

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
博多ー中洲
今日は中洲で飲みごとでした、綺麗なお姉さんの居るクラブに行きました。多分一人2万円位取るのでしょう。きょうは汽車ノダイヤが相当に遅れて大変でした。
【2016/05/31 22:51】 URL | 原田進 #- [ 編集]

Sealds,シールズ
安全保障関連法が成立した昨年秋、国会前の反対デモの中心として学生グループが声を上げた。それがシールズ、代表は奥田愛基、おくだあきさん、23歳,この頃は北海道の補欠選挙等にも応援に行き存在感をしめしているようですが、実は奥田さん、八幡東区の教会の牧師さんの息子さんで私がその教会の近くに住んでいたので牧師の父上を何度か見たことが有りました。あの牧師さんの息子さんかと、納得が行きました、なかなか人権派の牧師さんであったようです、息子さん被選挙権にはまだまだ年齢が足りませんが、後数年して全国比例か東京選挙区等で選挙に出馬すれば当選間違いないようです、あの山本太郎でも東京選挙区で当選したぐらいですから、ご活躍を祈念致します。
【2016/05/30 17:34】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ