プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
ポスト舛添都知事。
2016/05/25 [Wed]09:16
category:放言
 昨日、原田進氏から二通のコメントがあって、一通は衆参同日選挙に 安倍総理は頭を悩ませ、この一週間が勝負だと書いてあり、もう一通には、自民党も舛添都知事には匙を投げポスト舛添の人選に入ったようだ。その顔に下村元文科相と石原TPP担当大臣で、共に問題があるが、恐らく石原に落ち着くだろう。民進党は蓮舫代表代行だろうと書いてあった。
 週刊文春5/26号では「,ポスト舛添は女の戦い」として、蓮舫vs小池百合子vs安藤優子の名を挙げている。
原田進氏を選挙の神様という所以は、選挙が近づくと、特に元気になり、各政党や選挙事務所周りをはじめるとともに、NHKや各新聞社を訪れる。そして警察の選挙対策の担当者や公安関係者と意見交換をする。彼の強みは多くのの情報を持っていることだ。
ギブ・アンド・テイクで情報を得るために、彼の情報を提供している。それは両刃の剣で誤解されることも多いようだ。
驚くのは、各メディアが行う選挙の世論調査の結果を発表前に手に入れることだ。そして情報を得るために、関係者が彼の下にお百度参りをしていることだ。

    一期一会
”会うは別れのはじめ”というが、私のブログにコメントしてくれていたやじうま根性さんこと菅直之さん、が約50日まえ脳梗塞で倒れ、現在半身不随、言語障害もあり寝たきりの状態である。
また、爽やかな素晴らしいコメントを頂く八幡駅前・田中治療院の田中安子さんは、終の棲家を求めて生まれ故郷の天草の離れ小島の、御所の裏に帰ってしまった。名前が示すように、恐らく平家の落ち武者の住む村であろう。彼女に鍼や按摩をしてもらい、四方山話をするのが同世代(彼女は75歳)で包容力があり話題が豊富で楽しかった。彼女がいなくなって心に空洞ができたようだ。

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
衆参同日選挙?
10日前までは安部総理同日選挙に意欲的であったようですが、地震、その他で諦めたようです、しかしながら12月までには選挙をするのではと、安部総理この参議院選挙の結果次第ですが、何が何でも憲法改正の道筋をたてたいようです、参議院選挙だけでは投票率が低く何やら嫌な予感もすると、安部、麻生、連合のはなしもあるようです。今月に麻生副総理の息子さんの結婚披露宴が東京の麻生の300坪の庭園で行われたようです。一部、二部と有り、週刊誌にも報道され、出席者の方のはなしをきくと、安部総理も来て盛大なるパーティーだったようです。ちなみに奥さんは元小倉医師会の会長の娘さんのようです。麻生副総理の息子さん後継者ではあるが、あまり政治に興味を示さず、麻生副総理生涯現役と息巻いて居るようです。
【2016/05/26 18:39】 URL | 原田進 #- [ 編集]

福岡選挙区
参議院選挙福岡はやはり自民党絶対のようです大家候補前回70数万票を獲得したが本人いわく、確実に公明党に25万票取られます目標60万票そのようなことをいっていましたが、まずトップ当選は間違いないようです。次は民進党古賀候補やはり知名度が有りアナウンサー出身だけ話がうまく、話しのまとめかたも非常にうまいようです、それから公明党の候補、自民の人が言っていたがとにかく応援団が熱心である、40万票位取る力はあるが、まあー30数万票でしょう。この3人が当選確実で後は共産党、おおさか維新、社民党、心、幸福、とつづくでしょう。これは私が書かなくても皆さんご承知の事ですが。
【2016/05/25 18:14】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ