プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
人気の桂歌丸の引退。
2016/05/21 [Sat]19:44
category:放言
>舛添知事をかばえず、降ろせず=自公苦悩、出直し選なら人材難
 
政治資金問題が次々と噴き出した舛添要一東京都知事をめぐり、自民、公明両党が頭を抱えている。
 「猛省が必要」(谷垣禎一自民党幹事長)と冷たく突き放すものの、2014年の都知事選で支援した手前、「舛添降ろし」に動くわけにもいかないからだ。当面は舛添氏の対応や世論の動向を注視する構えだが、知事辞任に発展して出直し選挙となる場合、適当な後継人材も見当たらず苦慮しそうだ。
「舛添氏はもう持たない。あと2年も知事を続けられない」。自民党参院幹部は20日、舛添氏が辞任に追い込まれる可能性は高いとの認識を示した。舛添氏は資金問題に関する同日の記者会見で、第三者による調査実施を口実に具体的な説明を避けており、与党内には「公私混同も甚だしい」(自民党閣僚経験者)、「どこかの時点で辞めるのではないか」(公明党中堅)と厳しい受け止めが広がっている。
とはいえ、与党自ら「舛添降ろし」に踏み切る気配は見られない。資金問題で猪瀬直樹氏が辞任したことに伴う14年2月の都知事選で、与党は世論調査の支持率が抜群に高かった舛添氏を「勝ち馬」と判断。自民党を離れた舛添氏を除名した過去を水に流してまで全面的に支援した経緯があるためだ。「舛添氏に辞任を迫れば、『製造者責任』を問われかねない」(自民党幹部)と、世論の批判が与党に跳ね返ることを警戒している。舛添対策如何は参議院選挙に大影響するだろう。 


超人気番組・桂歌丸、『笑点』放送終了直後に号泣「正直言ってさみしい」
<落語家の桂歌丸(79)が22日、日本テレビ系『笑点』 歌丸ラスト大喜利スペシャル』生放送後の記者会見に出席。番組中はつとめて明るく振る舞い「涙は似合わないから、笑って…」と呼びかけていた歌丸だったが、放送を終えて観客へとあいさつする際に号泣していたことを明かした。後任は春風亭昇太だった。全く無難な人事だ。)

昨日の選挙の神様・原田進氏のコメントによると、自見庄三郎と違って娘のはなこは評判がよい。しかも医師会のたった一人の候補だから余程大きなミスがない限り当選確実だろう。私も医師に関係している孫や甥、姪に彼女の趣意書を送った。span>
  COMMENT(3)
この記事に対するコメント
同日選挙
今日の午後6時30分からのrkbテレビの報道でこの一週間の動向で同日選挙が安部総理の判断で決まるんではないかと放送していたので、rkbの報道部長に早速電話してみると、この一週間で安部総理判断をするのではと、慎重な物言いでした。サミットの状況、消費税の問題、いろいろな問題があり、なかなか決断出来ず苦慮しているようです。
【2016/05/24 19:19】 URL | 原田進 #- [ 編集]

次の東京都知事
本日、東京より自民党が次の都知事の人選に入ったようだと連絡が有りました、舛添知事を見限り後任を考えたようです。候補としては、下村大臣、石原のぶてる、この両名で調整に入ったようです、両名共にいろいろ問題あるようですが他に適当なじんぶつが見つからないようです。又民進党の方も蓮舫の名前が噂されていますが、あくまで噂で根拠はないらしい、石原対蓮舫、なかなかいい勝負、そのようなことを噂する人もいるらしい。本当かな?
【2016/05/24 16:46】 URL | 原田進 #- [ 編集]

おおさか維新
今回福岡選挙区に出馬予定のおおさか維新公認候補のMさん、当初おおさか維新は県内で候補を探していたようですが、県内選挙区が広く選挙資金が3000万円くらい掛かる、それぐらいお金を工面できる人、そのようなことをいっていましたが、維新本部からは一円のお金も出ませんから、他党ですと公認料やその他有りますが、維新は無しですから、結局大阪生まれの落下傘候補のようです。この候補の為本部より福岡、北九州の維新の市議6名に数十万出すように指示が有り、市議連中はカンカンに怒っていました、我々は本部より一円のお金も貰ってないのに何故出さないといけないかと、Mさん32歳で東大出のようですがお金はないようです。無いなら無いなりの選挙をすべきである。しかし私の意見ですがこのMさん絶対に当選しません。
【2016/05/23 19:34】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ