プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
政治アラカルト。
2016/05/19 [Thu]08:26
category:放言
昨日、政界から引退したと思っていた後輩の元金曜・郵政大臣、元国民新党代表の自見庄三郎氏から”庄ちゃん”の『お元気ですか』№209-国政リポートー>の葉書がヒョッコリ送られて来た。
彼とは、小泉純一郎の郵政改革に反対し刺客を送りこまれて衆議院選で落選し、翌、参議院選挙に立候補して当選。亀井静香と国民新党を結成し、副代表から代表になり先の選挙では立候補せず今日に至る。参議院議員に出馬に際し、やんごとなき人から頼まれて、私は心ならずも応援弁士をし、後援会の最高顧問をした。彼は下手の長談義、実に演説が長くて下手だった。
 今回の通信で驚いたことは、春の叙勲で旭日大綬章を受賞したことと、次j女の「はなこ」(小児科専門医・認定内科医・日本医師連盟参与)が自民党公認候補として全国区から立候補すると、葉書の隅に小さく書いてあった。
 実はリハビリに通っている整形外科医院の片隅に、「自見はなこ」の趣意書があったので、若しかして自見庄三郎との関係があるのではと思っていたら、彼の次女とのことで、しかも自民党公認にビックリ仰天。元々彼は自民党山崎派から出馬し、郵政大臣になったのだから久方ぶりの里帰りだ。今春から名古屋の藤田保健衛生大学医学部客員教授に就任。
彼女のご健闘を祈る。 

 連日、舛添都知事はメディアで袋叩きに会っているが、彼は常識がない。完全に死に体だ。早く辞任することが男の美学だ。
それにしても、東京都会議員は腰抜けのバッカじゃなかろうか。多額の海外出張費は共産党が反対しただけで、韓国学校の件は一人として質問したものがいなかったという。情けない奴ばかりだ。
  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
世論調査
連休中に自民党が大変大掛かりな世論調査をしたようです。その結果自民がかなり圧勝していたらしい、それで安部総理も衆参同日選挙に自信を深めたようです。しかし熊本地震をはじめ、いろいろな問題があり、なかなか考慮中らしい、サミット後の30日に消費税の先送りと衆議院解散を決断するのではないかと、一部マスコミの読みです。今日はここまで
【2016/05/20 21:17】 URL | 原田進 #- [ 編集]

同日選挙
やじ馬根性さんのことが気になるが、脳硬塞、半身不随、私の力ではどうにもならない、悲しくて仕方ない。さて、衆参同日選挙がかなりの確率で行われそうで有ります、この2~3日マスコミ各社~問い合わせが有り、警察公安関係の方からも電話が有り、私も東京にきいてみますと永田町では皆さん選挙ポスターなどの撮影を急いでいるようです。今日毎日新聞もそれらしい事を書いていましたが、阿部総理、消費税先送りの是非を問う、大義名分はそのようなことだが、本音は憲法改正の為の布陣である事は明白で有ります。では皆さん
【2016/05/19 21:17】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ