プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
都知事の詭弁、嘘八百。
2016/05/17 [Tue]12:54
category:放言
舛添都知事の政治資金私的流用問題、与党側からも批判相次ぐ

 東京都の舛添知事の政治資金私的流用問題は、かつて都知事選で支援した与党側からも批判が相次ぐ事態となっています。
 東京都の舛添知事は記者会見で深く反省するとおっしゃっているが、どう考えているか?
 「猛省が必要だと思います。日本の首都ですからね。そこのトップに立つ者としては、それなりの居住まいというものがなければいけない」(自民党 谷垣禎一幹事長)
舛添都知事の政治資金問題に関する質問に、間髪おかず「猛省」を促した自民党の谷垣幹事長。
また、公明党も・・・
 「事実を承知しているのは舛添さんご本人でらっしゃいますので、きちんと事実に基づいて説明責任を尽くすということが重要だと思っている」(公明党 山口那津男代表)
山口代表は舛添氏の政治資金問題について、「なお様々な問いかけがされているようだ」と指摘し、「誠実、明確な説明責任」を果たすよう重ねて求めました。(17日14:01).

今日18日の産経新聞は、一面に大きく『都知事の暴走 なぜ止めぬ』-韓国人学校・高額海外出張・別荘通い・・・。
毎日新聞は、三面一ページ『政党交付金緩い規制』-領収書 公私混在。都に批判4200件。
今度は、オークションで美術、骨董品の政治資金での購入が発覚。その言い訳、弁明が詭弁で嘘八百。八幡の恥というより九州男子の恥さらしだ

 妹から、テレビ朝日系列のKBCから放映されている新番組『橋下X羽鳥』が面白いといわれたが、放送時間が夜の11時15分から1時間である。それは生憎、私にとって睡眠の時間である。
そこで早速、ビデオのとり方を教わり昨晩の放送をとり、今朝それを見たが妹の言うとおり実に痛快であった心のモヤモヤがいっぺんで吹き飛んだ。主演の橋下徹は元大阪市長で羽鳥慎一はフリーアナウンサーである。
今回のビジターは、硬派で毒舌で名高い小島慶子、デーブス・スペクター、東国原英夫、森永卓郎、やくみつるの諸氏であった。
視聴されることをお勧めする。
  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ