プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
盗っ人猛々しい
2016/05/12 [Thu]11:20
category:放言
海外出張費、舛添氏が突出 本紙全国知事アンケート 「1泊10万円超」東京のみ

 東京都の舛添要一知事の海外出張費が「高額すぎる」と批判を集めている問題に絡み、産経新聞は全国の知事に緊急アンケートを実施した。回答のあった45都道府県のうち、渡航にファーストクラスを使っていたのは東京、岩手、茨城、群馬、愛知の5知事。条例に基づく規定を上回り、1泊10万円を超える超高級ホテルに泊まっていたのは舛添氏のみだった。東京都の突出ぶりがうかがえる一方、規定はファーストクラスに乗れるのにビジネスクラスにする「倹約型」の知事も多く、各自治体の“意識の差”が浮き彫りになった。(産経新聞)
都知事の記者会見。「盗っ人猛々しい」

 >昨日も相撲を見ていたら、熊本大地震の余波に震度4の強い余震があったと報じていた。震度1以上の余震が1400回を超し 続いている。罹災者の表情が放映されているが気の毒で目を覆いたくなる。困難に負けず頑張って下さい。よくよく、考えてみたら地球そのものが火の塊。世界の何処でもでも何があってもおかしくない。対岸の火事と思わず心して不時の災害に備えたいものである。

 私のブログにコメントして頂くやじうま根性さんと田中治療院の田中安子さんの二人のうち、やじうま根性さんは1ヶ月前脳梗塞で倒れ現在産業医大で治療中だが、言語障害と半身不随の後遺症が出てコメントは期待できない。田中さんも明日14日、生まれ故郷の天草、御所の浦に終の棲家を建て帰郷する。彼女は中学を卒業すると、集団就職で大阪の工場で働き、一心発起して鍼マッサージの学校学びで資格をとり、大阪、戸畑を経て八幡で開業した。明るい親切な人柄で繁盛、し惜しまれながら八幡を去る。私も涙がでるほど悲しいし寂しい。
彼女のコメントを読んでいただければお分かりのように、”文は人なり”、語り言葉で何のてらいも気取りもない坦々たる文章に、私も私の妹も感心している。今後、天草からコメント書いて頂くらしいから、ご健康を祈ると共に大いに期待している。
]
  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ