プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
ある一日。
2016/04/21 [Thu]11:52
category:放言
 大学予科時代のたった一人の友人(他の数人の友人は全員死亡)で、福島県在住の長嶺君から昨日、地震のお見舞いの葉書を頂いた。彼も大腸ガンの治療中、咽頭に転移しノドに穴を開けて呼吸し味覚はあるものの、声帯は削除し声はでないそうです。
足腰さえ丈夫であれば、飛んででも見舞いに行きたいところだが、悲しいかなままならないのが残念である。快癒を祈るや切!
 
 昨日、田中さんと共通な知人である菅さんが脳梗塞で倒れ、産業医大で手術したのことで見舞いに行った。詳しいことは、田中さんのコメントに書いてあるが、一人静かに寝ていたが、目だけはキョロキョロ動いていたが、口は動かないし足は不自由のようであった。
昔大坂で総会屋で鳴らした男だったが、今や天涯孤独、独りで生まれて独りで死ぬとはいえ、可哀そうで涙が滲みでた。

 昨日、熊本の濔冨照皇に再度見舞いの電話をしたが旧家だったのか納屋が倒壊した程度で母屋は少し壁が壊れ、水は井戸からポンプせ吸い上げ不自由はしないどころか、握り飯と一緒に隣り近所に配っているそうで安心した。

 二ヶ月ぶりに盟友のOさんから電話があってお会いした。。約3年まえ連れて行ってもらった湯布院の別荘は、道路が寸断され行ってないから分からないが、管理人の話によると、ガラスは割れ食器類は散乱しているそうである。

 私はヘボ2段だが驚くことに、昨日、井山裕太名人が、十段を奪取し、史上初の棋聖、名人、王座、天元の7冠を獲得した。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ